

お前らマジでガンダムAGEなんて見てるの?

もう見なくていいじゃん
公式サイト見ただけで駄作決定なんだし

あんなのよりファイ・ブレイン見ようぜ
パズル好きな主人公が人食いパズルを解くアニメ
パズルもめちゃめちゃ面白いし、キャラも個性的
今後のストーリー展開もどうなるか

ファイ・ブレインをみんなで見よう!

今期のアニメ

前もおさらいしてないしおさらいはもういいか

てことで今期のアニメ
そろそろ出揃ってきたので

ゴシック
まさかの2クール
18話くらいまではダラダラしそうだから1クールで終わってほしかった

神のみぞ知るセカイ
2期
1期のおさらいからスタート
俺が謎と思ってなかった謎の部分が解明されつつあります

花咲くいろは
今期最強のアニメ
「私、輝きたいんです!」
もう輝いてます
第1話「まだつぼみ」って・・・
すでに大輪の花でした
そして小説家にもっと出番を与えてください

Aチャンネル
ほのぼの系ですね分かります
日常と花咲くいろはが強すぎてかすんでしまう
タイミングが悪かった

DOG DAYS
声優アニメ
え?ああ・・・うん・・・なシナリオ

被弾のアリア
くぎゅうううううう
ツンデレです

電波女と青春男
原作ラノベを1巻だけ読んだ
名古屋じゃまだ放送してないけど
ここに宣言しておく
これはヘルメットアニメです
これはヘルメットアニメです
メインヒロインは布団じゃなくてヘルメットです
これはガチ
見るときっと「なにこのヘルメット超かわいい」って思うよ

変ゼミ
OVA版と比較してパワーダウン
テレビ放送の限界ですね
もっと花澤にうんことか言わせればいいのに
俺の妹のTV未放送分だとおな2-ってめちゃめちゃ言ってたよあの人

30歳の保健体育
見なくていいんじゃないかな
1話15分で、30分枠とって、最初1話と変な企画→翌週に1話と2話→翌週に2話と3話→翌週に3話と(ry
嫌がらせかと

日常
はかせかわいいよはかせ
あのベッキーはかせを字で表すときは漢字でもカタカナでもなくてひらがなだよね

アスタロッテのおもちゃ!
ピー音「来期から本気出す」
チューチューがまさかキスじゃなくてふぇ○のことだったなんて・・・

シュタインズゲート
2話とか3話あたりから面白くなってくる
トゥットゥルーと携帯のバイブ音に耐えれれば展開は神

戦国乙女
リオがちょっと面白かったからって調子に乗ってパチンコをアニメ化するからこうなる
スタッフやる気出せ

星空へ架かる虹
これ見て「リア充爆発しろ!」って思うあたり俺は病気

とりあえず今期は作品によって差が激しい気がする
某所では「今期面白いのは花咲くいろはとかんなぎ(←某所で配信中です!ぜひチェック!)」
とか言われてるくらいだし
面白いのは花咲くいろは、日常、神のみ2期かな
俺的に1部不快要素があるのがシュタインズゲート
トゥットゥルーと携帯に耐えれるならばオススメ
あとは今週から始まる電波女と青春男
ヘルメット楽しみすぎる
楽しみすぎて公式で声優を調べたらかがみんだったよ、びっくりだね

今期はこんな感じ
俺も見てない作品があるから全部じゃないけどね~

今期のアニメを記事にしてなかった

前期のアニメのおさらいは面倒だからいいや

ゴシック
ヴィクトリカかわいいよヴィクトリカ
金髪ようじょは正義
謎解きはひねりがないからとにかくヴィクトリカをかわいがるアニメ
ちなみにヴィクトリカの声はミナちゃま
声聞いてると久々にダンスインザヴァンパイアバンド見たくなる

お兄ちゃんのことなんて(ry
変態アニメ
全員変態
常人なんていない!

フリージング
能登麻美子のツンの声にびっくりしてデレの声に安心するアニメ
サテライザー=爽子なんてびっくりするよね
光が仕事しすぎ

リオ
社長GJ
いいぞ社長もっとやれ

インフィニット・ストラトス
普通に学園生活
ISが軍事利用禁止なのにIS専門の学校があるってなんかヘンだよね
IS=スポーツだから、野球選手を育てるためだけの学校があるようなもの
絶対裏になにかある

夢喰いメリー
メリーかわいいよメリー
メリーの記憶が無い+説明もあんまないから主人公同様視聴者もよくわかんない状態
まだまだこれからですね

君に届け2nd
1期の続き
風早とギクシャクしてくるあたり
爽子がんばれ~!

ドラゴンクライシス!
くぎゅうううううう!
くぎゅ=ツンデレってイメージだけど、デレデレのくぎゅもいいね
ローズかわいいよローズ
金髪ようz(ry

魔法少女まどか☆マギカ
まさかのドロドロ展開
3話見てて
俺「うっはwwwもうかよwwwこいつwwwwwぱねえwwwww」
あのシーンでげらげら笑ったのは俺だけのはず

フラクタル
出だしはよかったけど・・・
2話の花澤のでしゃばり具合といったらもう・・・
完全に花澤のせい

放浪息子
水樹奈々マジ天使
水樹奈々の声を聞くためのアニメ
絵は好きだよ
絵は

みつどもえ増量中!
まさかの開幕ガチレン
いいからはやく千葉氏サンタ回見せろよスタッフ

これはゾンビですか?
秘剣、燕返し万能すぎる
変態思考のゾンビが主人公

スタードライバー(継続中)
ワコの妄想に磨きがかかってきました
そろそろ深夜帯に移すべき
日曜夕方5時にやっていい作品じゃねえよこれ

そしてハートキャッチ最終回を迎えました
ハートキャッチオーケストラを受けたものの、倒れない緑川光
パワーアップしたのはオーケストラを受けたときにキュアフラワーが封じた力を取り戻したんでしょうね
たしかハートキャッチミラージュに封じたんだったと思うし
そして巨大化する緑川
少年から大人へ
大人の階段の~ぼる~♪
・・・ちょwww
地球くらいになったwww
宇宙で戦ってたけど、その大きさは地球から目視で確認できるサイズ
そしておもむろに地球を殴り始める
緑川ご乱心
そしてプリキュアたち
「ちょっと地球を救ってくる」
そんなコンビニ行ってくるみたいなノリでいいのかよww
そして最強フォーム完成
ハートキャッチプリキュアムゲンシルエット!
無限wwww
ほかになんかなかったのかよwww
そして決着
ムゲンシルエットのこぶしパンチ(ただのパンチ)
緑川敗れる
この最終回超展開すぎるwww

そして来週からはキュアナージャ・・・じゃなくて
スィーツ(笑)プリキュア・・・でもなくて
スイートプリキュアがスタートですね~
楽しみだなキュアナージャ
・・・正直ハートキャッチ2期が来てほしかった

魔法少女リリカルなのはTHE MOVIE 1st ブルーレイ

買ってきた
何気に初のブルーレイ

劇場版が1月だったから久々の再開フェイト&俺
この約1年で水樹さんの声を聞きまくってたから、フェイトがしゃべるたびに中の人が頭に浮かぶのさ
ちょっと通りますよ的な感じで
たぶんココ一でうずらカレー食べたせい

劇場版当時の記事を見たけど、2回目はDVDかなって書いてたけど、ブルーレイでした
ちなみに今日はフェイトのデッキケースとスリーブの発売日だったんで、予約しておいたそれらを買ってきました~
ついでに2重スリーブ用のスリーブも
これは前に買ったやつと同じ

ゲーマーズ限定版だったけど、特典の数がすごいww
初回特典+ゲーマーズ限定特典てwww
袋が2つになりました

それと、重要な任務2
水樹奈々ライブゲームスブルーレイの予約
レジに並んで忘れてたことを思い出したけど、レジ横に予約のシートがあったから問題なし
店員「ブルーレイでよろしいですか?」
俺「はい」
店員「レッドバージョンとブルーバージョンがありますが、どちらにしますか?」
俺「両方で」
おk予定通り

で、帰ってブルーレイを見た
プレステさん久しぶりの仕事ですよ
・・・コントローラーのホコリぱねえ
掃除しなきゃ
劇場では途中で入ってくるドアホゥ(アホの最上級。アホ、ドアホ、ドアホゥ)がいたから正直ちゃんと見れなかったとことかあったけど、俺の部屋に途中で入ってくる人なんていません
うう・・・何度見ても泣ける
マジぱねぇから全員買うこと!
そしてライブのブルーレイも買うこと!
ちなみに感想は劇場に見に行った記事を参照
リンク?そんな面倒なこと俺がするとでも?

最近のアニメ

とりあえず神のみ見た
最近はとりあえずキャラソン歌わせてる感があるのがどうも・・・
最初のキャラソンがたしかマクロスだったはず
リン・ミンメイがいたからこそ現在のアニメ業界があるんだろうね
神のみでゲームアイドルは進化し続けてきた、リアルアイドルは何も変わってないって言ってたけど
アニメアイドルはどう?進化してる?
まあリアルアイドルをアニメに反映してるんだからそう進化できないか
実際リアルアイドルはそう変わってないんだしね

それはそうとAKBだったかSKEだったかが紅白狙ってるのがイラっとくる
水樹奈々は長い期間の努力の積み重ねが形になったんだから正当な評価だと思う
それにあわせて話題性だけを狙って出す側もどうかと思うし、それで自分たちが評価されたと思う連中もどうかと思う
結構複雑な心境だよ
水樹奈々が切り開いた道をただ歩くだけの連中が増えるかもと思うと

まあ何が言いたいかというと
昔の真似だけしてるとだめだね
新しい分野も開拓しないと
検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
