

PKレベルまで来ますた

宣言(同意確認)後に来ると思ってたけど、これって同意確認無しで来るんだね
狩りやってるところにいきなり来てあせった
で、何もやれないままあぼんw

ただ、やっぱモブより面白いわ
無差別とか粘着とかされるとウザイけど、パターン決まってるモブよりも緊張感がある

次は多少は反撃してやりたい

TERA攻略Wikiで見た言葉

生産がマゾすぎる
・・・は?
マビの紡織の高級シルク100枚作るためにシルクの材料を1000枚分集めるためにクモの糸5000個集めてごらんなさい
製作クエだけで最高になるTERAがどれだけゆとり仕様か分かるから

誰もいない早朝のマハでクモを柵に引っ掛けて、タゲ切って、無心でひたすら糸を拾い続けてるだけで発狂しそうになるのに集めたクモをミルで蹴散らしていくやつが多いこと多いこと・・・(遠い目

それに比べればTERAの生産なんて別にたいしたことない
レシピだけで熟練度上げる縛りとかなら面倒かもだけど~

盾ウォリ練習ちう

TERAウォリ盾練習してますお
昨日、リア友と屋敷IDペアしたら序盤のモブにぼこられたステッキンです

モブの攻撃をかわせないようじゃ、ウォリとして3流以下だ!ってことで、まずは1体1で安定させることを目標にとりあえずダークリッパー行ってみた
・・・よええ
エリーヌ鯖時代より楽に倒してる
ぐるぐる回ってないから被弾増えると思ったけどむしろ減ってる
てことで屋敷前あたりにうようよしてるアラクネアに挑んでみた

ちょwww
つええwww
何が厄介かって、モーションわかり辛いのにダメージでかいツバ吐き前方範囲攻撃ですね~
後はまあ回避とエヴァジョン、忘れた頃のディフェンスを使えば特に被弾要素無し
・・・って調子に乗ってるとまた被弾ww

なんだかんだでソロの時もPT盾意識した立ち回りすると、相手の動作が制限されるんでやりやすいですね
正面に構えて、ひたすら殴る
後は頭の中で7秒数えてトレント挟む余裕ができれば大丈夫かも!?

はじめてのPTぷれい

TERAでエリーヌからシャラにキャラを作り直してやってます
作り直した理由は、職場の人がこっちで始めた+エリーヌのほうはソロオンラインだったから
てことでソロバジリスクまでやって、秘密基地まで来たわけだが

とりあえずソロやってみよう(ぇ

エリーヌ鯖時代の屋敷ソロの教訓を全く生かしてないww
エヴァジョンもないから全然安定しないww
マジックバンテージ(プレゼントでもらえるやつ)を20個くらい使って、ライフポーション20個くらい使って、焚き火を3つくらい使って、護符も4枚ずつくらい使って、ボス部屋で負けた
ボスが周りの部屋のザコまで呼び寄せるとか聞いてねえよ!

あまりにも悔しいんで、再度ソロ・・・
とか思ったけど、無理ゲー過ぎるんでやめといた
とりあえずライフP切れてたんで、ライフP50個ほど自作
そしてPT募集!
マビで言うPT掲示板がいつでも開ける仕様なんで、ものの数分でPTが5人集まったw

最初にエレさんが入ってくれたんで、後は誰でもいいな~、盾練習できるかな~
とか思ってたら、その次に入った人は槍さんだった
サブ盾やりますはい
あとはサラ2人入ってくれたんで、5人でGO!

ソロやって「これPTじゃないと無理!」ってなりましたwって話したら結構共感された
初見の人もいたけど、ソロやった人も意外といてびっくりだw

Dではもう適当なカオス状態ww
サラさんも距離確保せずにゼロ距離詠唱とかしてたし
低レベルだとそんなものなのかな?
サラやったことないんでよくわからんw

槍さんのヘイトがきれいで感動した
シャウト範囲ぎりぎりできれいに釣っていくww
俺はモブの後ろに回って殴るだけの簡単なお仕事をしてました

序盤(1部屋目くらい)はエレさんにモブがこぼれないようにって思ってたけど、次の部屋から大丈夫だろwwって調子に乗ってモブ裏に回ってたらエレさんにモブが流れてた
エレさんサーセン
エレさんのロックオンヒールを何回も見たはずなのに、ボス部屋でロックオンされましたの表示を見てちょっとあせった
エレさんがボスにロックオンされたのかとwww
そんなことはなかったぜ!(たぶん

そして報酬は歪んだ角の双剣と歪んだ角の服をもらいました
職業分配してて、服と双剣は俺しか対象がいなかったのです
他にもアクセサリーとかいつの間にかインベに入ってたけど、誰がドロップしたやつかわかんない

こんな感じ
野良でマビの頃よりカオスなPTプレイやってた気がするww

TERA近況

まだまだやってますTERA
近況でも

とりあえずクエストは結構進んできたかな・・・?
レベルは20代突入しました~

PT推奨クエばっかり並んできて、え~ってなってる
コミュ障なんで自分からPTに誘えない・・・
誘ってもらえるとホイホイついていくんですけどね~

てことでしかたないんで、ソロでバジリスク狩りへ
初見ソロはボロボロだった
あとライフ1%までもってったけど、振り向き攻撃であぼん
ナンテコッタイ
だるくなってソロクエをちょっと進めてみた
そしたらクエがPT推奨で埋まった(え~
仕方がないのでバジリスクリベンジへ
クリスタル見直し+コンバットストライクを新しく覚えたバイトスプリットに変更で割と余裕だった
HP自然回復+MP自然回復+バイトスプリットで余裕だった(大事なことなのでry

ちなみにコンバットとバイトの違い
コンバット
いいとこ
CTが短いから連続で出せる
防御ダウンのデバフがかかる
モーションが短く、隙が少ない
悪いとこ
MPじゃなくてHPを消費する
バイト
いいとこ
MP消費の普通のスキル
悪いとこ
CTが長いからいざって時に使えなかったりする
モーションが長く、隙がある

てことで、バイトをまたコンバットに戻してみた
・・・HP消費ががが
バイトの時はHP8割くらい残してたけど、コンバットに変えた途端、HP4割くらいになったwwww

まあ、バジリスクにはソロで勝てることがわかったんで、明日あたり残り3体倒して次に進みますかね~
検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
