

咲ポータブルやったど~

とりあえずストーリーとチャレンジをいくつかやったんで感想でも
ストーリーはシナリオが長いですね~
オートで読み進めてると半日かかった
で、話の間にちょっと麻雀やるかんじ
そこはあがるだけでいいんで割と楽でしたね~
難易度はノーマルだったけどw
チャレンジは全然できないキャラとかいたな~
とりあえずキャラ考察?的ななにか
俺が使ったキャラだけねw


能力はカンでいい牌を引ける
能力じゃないけどチートとしか思えないくらいいい手が来る
最初からカン材があってコーツが1つあるとかどんな裏技ですかww
イーシャンテンくらいからカンだけであがれるバランスブレイカー
能力ありなら1、2を争う強さ


能力は最善手支援システムがあることと1回あがるとのどっちモードが発動して牌が良くなること
支援システムはあんまり頼りにならない感じですかな~
支援どうりに進めてあがった記憶がないくらい
のどっちモードは素の牌がカスだからようやく能力なしのキャラに追い付くくらいの牌しかこない
正直弱いと思ったby国広さん

ゆーき
能力は東場でいい牌がきやすくなる
リアルでタコスぢからを蓄えてなかったからいい牌がこなかった

久部長
能力は悪い待ちにするとツモ率アップ
これは使える
単騎待ちも悪待ちに含まれてて、2順くらいでツモれる
リーチの必要もないから食いタンで上がる早さが異常になったりする

染谷先輩
能力は危険牌がわかる
これも便利
振りこむ危険は激減するけどあがれないことも多いから注意かも~


能力は相手がテンパイかわかる、テンパイ時海底にあがり牌を呼び込む、テンパイ時他家の不要牌引き率アップ
海底はツモったことないからわからないけど、他の能力は微妙
自分がテンパイしても他家もテンパイとかよくあるしね

透華
能力はリーチ時の1発ツモ率アップ
面前じゃないと能力を生かせないから最初の手牌と相談しながら立ち回る
リーチ前提で麻雀やる人にはオススメ

国広一
能力なし
まっすぐなボクで行く・・・!がリーチボイスだったことに感動した

福路さん
能力は開眼したとき相手の牌が色分けされて見える
開眼して相手の牌が色分けされても俺には生かしきれません

使ったキャラは今のところこのくらいですかな~
咲、久部長、透華あたりが使ってて強いと思った~
検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
