

探検の必須クエがなくなるわけだけども

探検経験値稼ぎに何が1番適してるか考えてみる
主にある探検だと
クルクレで遺物探し
フィリアでエルフ運び
気球でワイバーン狩り
イカダでホブゴブリン狩り
の4つかな
それぞれの長所と短所でも~

遺物探しの長所
戦闘がホブゴブ2体だから割と楽
コールまで羽で戻れるから移動が楽
ペットいっぱいに遺物を持って帰り、復元成功が連発すると脳汁でるくらいモリモリ稼げる
地味にお金も増える
短所
Lロッドで探すのだるい
ペットいないORインベあいてないと往復回数が増えてだるい
復元失敗が連発すると目も当てられない

フィリアでエルフ運びの長所
戦闘がない
インベいっぱいになってても問題ない
お金はどうだっけ?少なくとも減りはしない
ロンガ砂漠の東のなんとか砂漠(名前忘れた)まで行くとアリ地獄出ない+経験値1000のエルフを発掘できる
短所
飛行ペットがいないと帰るときにアリ地獄に落ちる可能性がある
羽で戻れない(蜜蝋使わないなら移動はすべて飛行ペットになる)
移動長いのに経験値1000だから結構時間かかる

ワイバーンの長所
ワイバーンを狩るんだから経験値が入る(ひもじいアイスワイバーンで経験値1800+戦闘参加経験値600、☆6個←ソロ時)
経験値もでかい
タイトル持ちは倒してもまた近づいてきてくれるから釣る手間がかからない
タイトル持ちは☆の数も半端ない
キャンプには羽で戻れる
移動いらない、インベは発火石の分だけでおk
短所
とにかく赤字
発火石を掘らないなら確実に赤字(発火石5個で5k↑+小さい気球で6kくらい)
弓スキルないと攻撃すらできない

イカダの長所
敵が弱い
高ランクTHあれば無双できる(はず)
まきを自力で集めると斧修理代だけで済むから最後にインゴもらって売るとなんとかなる
スタートに戻るにはわざと全滅する、ゴールのいかだに乗ったままにするで簡単に戻れる
移動もインベもいらない
短所
とにかく多タゲ
弓エルフだと魔法を連打されて一瞬で終わる
THの場合もマナエリないとマナがきつい(1チャージ連発するから)
マナエリ買った場合、経験値ばっかりもらってると確実に赤字

どれもいいとこ悪いとこがあるからなんともいえないな~
ちなみに俺が1番早いと思うのはパンタイ沼地で半神化して遺物掘り、出てきた敵にニーベルンヴァレスティ
Lロッド掘りで必須クエあった時も12くらいまでなら1時間で安定してたし、半神化使えばかなり速くなるはず~
あとはクールタイムの10分をきちんと計っておくくらいかな?

comment

Secret

No title

必須クエなくなるのは非常にいいことだ。
楽な気分になりました。
プロフィール

たみぷる

Author:たみぷる
普段やっているゲームや、見ているアニメ、ふと思ったことなんかを記事にしています
現在、同人サークルAlmaz様に、テストプレイヤーとして参加させていただいてます
中の人:20代男性
生息地:名古屋のどこか
TERAはじめました
ヴェリ鯖のステッキンです
声かけてもらえれるとうれしいです
ツイッターやってます
ブログへのコメント、フォローなど、よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
