

テイルズオブバーサス少し進んだよ

カイル&リオン編クリアしてコレット&ロイド編に入ったよ
シナリオはほぼオリジナルで、キャラ設定もそれに合わせて若干変わってるね~
カイル&リオン編だと、リオンがカイルの師匠的な感じ?
ちなみにロイドの師匠がクレスだとかw
シナリオはほぼオリジナルって書いたけど、大筋はシンフォニアだね~
大いなる実りとか世界樹からマナが~とか

そんで、このゲームの醍醐味はやっぱキャラクターエディットかな~
ステータスにポイントを割り振ってキャラを強化するんだけど、これはあえて全ステータスMAXができない仕様らしい
対人戦で個性を出すためだと思われ
10作目のFFみたいに最終的に違うのは見た目だけとかじゃつまんないしね

で、シナリオ1つクリアしたらミニゲームテイルズオブウォールブレイカーってのが解放されるんだけど、これがなかなか難しい
ゲージをためて奥義をあてて敵を壁にぶつけて壁をぶっ壊すゲームなんだけど、普段ダメージを気にせず突っ込む俺には適度に防御なんてできないわけですよ
攻撃をもろに食らう→ゲージ減る→思いっきり飛ばされるの繰り返しw
ちなみに画面はPS版ファンタジアとかみたいな感じになるからPS2版に慣れてるとかなり戸惑いますね

ラスト
スペシャルバトルを7までクリアしたよ~
スペシャルやたらむずいw
7までの俺のやり方でも~
1、術技禁止プレイ
操作キャラがティアだから、遠くから他の3人めがけて通常攻撃(ティアの通常攻撃は遠距離攻撃です)
運が良ければ勝てる
2、ライフ1バトル
切られる前に切る
それだけ
3、爆弾鬼ごっこ
操作キャラはコレット
ピコレインでぴよらせることができれば楽・・・でもない
残り3秒くらいで移して運が良ければ勝てる
3対1なんだけど、他の2人が邪魔でやってらんない
1~5の中では1番むずい
4、グミ争奪戦
3人がなんか戦ってるのを見ながら1人でグミを拾う
運が良ければグミ全部集めるのも可能
敵のファラは獅子戦吼持ってるから近づく=グミ奪われるだから、見てるだけマジおすすめ
5、パートナーのお守り
普通に戦う
それだけ
6、破壊神を撃破
2人が敵を引きつけてる隙にリミッツボール?リミットゲージがたまるやつを拾いまくる
集まったら秘奥義を当てる
3回ほど当ててバックステップ瞬迅剣で勝てる
7、鋼鉄の鎧
ユーリが秘奥義当ててくれれば勝ちフラグ1成立
あとは普通に戦いながら秘奥義を狙う
ファラつおいです
こんな感じかな~

comment

Secret

検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
