スポンサーサイト


FF13おもしれえww

FF13買ったよ!
予約しといて仕事終わりに買ったんだけど、予約してないと買えなかったかは確認してない
残業だったしね

で、今回のFFは
12よりかなりバージョンアップしたグラフィック
完全にリアルタイムで進行するバトル
新システムオプティマ
このへんかな~
第3章に入るくらいまで進めたけど、オプティマがかなり楽しい
グラフィックはPS3なんで当然パワーアップしてます
10とか10-2みたいなよくわかんない手の形してるわけでもないし
12の主人公キャラ(誰か忘れた)みたいなキモイ配色でもないし
感想は俺が買ったのって13が元ネタの映画だっけ?wwって感じ
リアルタイムバトルは
今までは順番にメニューが出て行動選んで・・・だったけど
今回は待機中に次の行動を選んでると自分の番が回ってくるくらい進行が早い
何を言ってるかわからないって?俺も何が起きたかわかってないんだ
行動選んでるうちにも刻々と戦況が変化するから1人しか操作する余裕ないんだ
体験版やった友達に1人しか操作できないって聞いてちょい不安だったけど、1人でちょうどいいくらいだったよ
で、新システムオプティマ!
13のガンビットみたいなAIが元から組まれててそれを切り替えながら戦う
一言でいうならそんな感じ
普段はリーダーの後に同じ敵を狙うみたいなAI使って、ピンチになったら回復重視のAIに切り替えるとかね

まあとにかく楽しいわ~
あとはセラがかわいいのとスノウがカッコよすぎる
ヴァニラもかわいいよ!
第3章でメンバー集まるけど、PTはライトニング、スノウ、ヴァニラで確定だわww
スポンサーサイト

comment

Secret

PS3がないからFF出来ないorz懸賞とかで当たらないかな…

No title

ガンビットは12ねwww

基本的に味方2人はリーダー(自キャラ)と同じ敵に攻撃するから無視でおkだよね。
自キャラも3章が終わるまでは「たたかう」連打でおkな気がする。

ロール変更できるシステムはたのしいよねー

No title

蒼鬼さん
一生分の運を使うんだ!

らどるさん
買ったのですかww
オプティマ楽しいよね~
4章のはじめらへんまで来たけど4章はちょいつらいですな
どの辺が~とは言えないけど、おっさんとタッグくむヴァニラカワイソスとだけ言っておこう
検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
