

あけおめ~

年が明けたね~
2010年なんだってね

大晦日の夜にメールが届いて「誰だよこんな時間に・・・」って思うくらい情報に疎いステッキンです

年が明けたことよりも来月にスタオー4がPS3でリメイクするほうが大事・・・げふんげふん
FF13だけど11章まできてちょっときつくなってきましたね~
PTはファング、ヴァニラ、サッズですな~
基本はファングで攻めたり敵ステータスを下げたりしてる間にサッズで見方強化、ヴァニラで回復ですね
攻撃力高い敵にはファングで挑戦状をたたきつけてガードしてる間に(ry

そしてFF13の新たなパンチラポイント紹介!
なんとヴァニラのが見れますお!
画像は写真撮ろうかと思ったけど、携帯のカメラじゃスカートの中が暗黒空間になるからやめた~
そしてその場所とは・・・!
ヴァニラの召喚獣が出る寸前のところです!
見る方法
1.あらかじめヴァニラをPTにいれとく
2.召喚獣に負けてリスタートを選択
3.ヴァニラが動かないように背後に近付いて視点をぐりぐりする
操作キャラはファングでやった時しか調べてないけど、たぶん誰でも見れるかと~
ちなみに槍を持ってる人を操作キャラにしてると視点ぐりぐりするだけで槍の人のパンチラが見える

ここからは召喚獣の考察でも~
オーディン
通常時はおっさん
ドライビングモードはお馬さん
斬鉄剣の時はお馬さんテラ空気
実質最初の召喚獣だから性能はお世辞にもいいとはいえない

シヴァ
通常時はお色気?おねいさん
ドライビングモードはバイク
通常時はATBゲージを超スピードでためて攻撃するから普通に便利
召喚獣を使うと召喚したキャラ+召喚獣の2人で戦闘になるけど唯一3人をキープできるのも強み
片方は回復役なのも便利
ただ操作キャラをスノウにするのはモチベーション的な意味でオススメできない

ブリュンヒルデ
伝説のオーバーマン
ゲインさんに腕を持って行かれたといえその能力は・・・って別作品でしたw
オーバーマンは強かったけど同じ名前ってだけでめちゃくちゃ強いわけじゃない
通常時はよくわからん変な塊
ドライビングモードはチョロQ
通常時は特に特徴的な動きをするでもなく
ドライビングモードになってもそんな強いわけでもなく
ちなみにドライビングモード中に飛ばすファンネルは最速で別の技につなぐとキャンセルされて消えるっぽいからちょっと待ってつなげるの推奨

バハムート
言わずと知れたFFシリーズのカッコイイ召喚獣
通常は竜騎士
ドライビングモードは竜
外見もメガフレアもFF10の劣化だけどその強さは健在
広範囲の敵を空中に打ち上げてファングとお手玉して遊ぶとかなんなんですか
敵さんカワイソス

あとの2体はまだ使ってないな~
報告は使った後にでも~

comment

Secret

No title

FF13頑張ってるそうですね。
11章まで自由がないってのがちょっとな~って感じがします。
買い物がセーブポイントってww
あくまでニコ生とかでの情報ですが・・・。
俺的には好ましくないFF13 だなと思ってます・・。
まぁ実際にプレイしないと何とも言えないんだけど・・・
プロフィール

たみぷる

Author:たみぷる
普段やっているゲームや、見ているアニメ、ふと思ったことなんかを記事にしています
現在、同人サークルAlmaz様に、テストプレイヤーとして参加させていただいてます
中の人:20代男性
生息地:名古屋のどこか
TERAはじめました
ヴェリ鯖のステッキンです
声かけてもらえれるとうれしいです
ツイッターやってます
ブログへのコメント、フォローなど、よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
