

最近のゲーム事情

最近は当然FFもやってるけど、昨日は珍しくマビもしたよ!
おとといこっそりと10歳転生してたんでみんなにびびられたww
俺がインしたとたんにギルチャが18禁になったけど仕様ですね・、・

で、FFだけど俺的にはRPGは各キャラが差別化されてるほうが好きなのさ
ある程度自由がきくのもいいけどね~
ヴェスペリアなんかはそのへん魔法主体キャラでもやり方によっては近接戦闘できちゃうあたりよかったですね~
FF13も今のとこロールがキャラごとに別々なんでどのキャラ入れるかとか、好きなキャラを入れつつ戦うにはどうするべきか考えるのは結構楽しいですお

逆にFF10みたいに最終的に全キャラのステータスが同じになるのはあまり好きじゃない
キャラクターが多い利点がないし、戦闘中にメンバーを変える利点もさほどないしね

てかFF13がつまらないって人はストーリーが一方通行って意見が多いけど、そうじゃないRPGってなくない?
いろんな町で人助けをするのもたしかにRPGではあるけど、そんな行く先々でトラブルに巻き込まれるのもどうかとw
目的をひとつに絞ってる分町を行き来する手間もないし、その分やりやすいと思うけどな~
そもそもFF13に町なんて(ry

ついでにヴァニラの召喚獣使ったから報告でも~
名前は忘れたw
通常時は千手観音
ドライビングモードはよくわからん物体
ATBためてる間はリベンジモードになってカウンターをするから結構便利
ドライビングモードは単体攻撃が多いから雑魚散らしには向かないかな~
チェーンボーナスのたまりも悪いからちょっと微妙な性能な気がしますな

comment

Secret

プロフィール

たみぷる

Author:たみぷる
普段やっているゲームや、見ているアニメ、ふと思ったことなんかを記事にしています
現在、同人サークルAlmaz様に、テストプレイヤーとして参加させていただいてます
中の人:20代男性
生息地:名古屋のどこか
TERAはじめました
ヴェリ鯖のステッキンです
声かけてもらえれるとうれしいです
ツイッターやってます
ブログへのコメント、フォローなど、よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
