魔法少女リリカルなのはThe Movie 1st

公開日だしみんな見たよね
てことでネタばれしながら感想でも~
ちなみに蒼鬼と2人でみました

総合的にはかなりよかった
全シーン新規書き下ろしの映像は半端ない

最初はユーノが1人でジュエルシードの捕獲をしようとするところから
レイジングハートを待機状態のまま使ってたけど、ユーノ版レイジングハートもあってよかったかもね~
で、開始数分でなのはのあられもない姿が!
蒼鬼は動揺したんじゃないかと思ったけど、終わった後は平然としてた
バトルシーンが良すぎて頭に残ってなかったのかもねw

で、初戦闘で一気に3話分ぶっ飛ばします
逃げようとするジュエルシードにむけてのディバインバスター!
ジュエルシードが3つあったのは1話から3話の分だったのねww
てことで3話に出てくるジュエルシードを拾うリア充は出番なしです

そこからすぐに猫がジュエルシードを拾ってフェイトの出番です
猫が出た瞬間の俺
うはwwwもうフェイトきたwwww俺歓喜www
・・・ちょ、温泉は?
残念ながらカットです
釘宮さんファンの人涙目
あんましゃべりません

そこからはまた一気にとんで8話くらいにいきます
フェイトが素手でジュエルシードを封印するとこ
で、なのふぇいの一騎打ち!
ここの戦闘シーンは相当すごかったww

フェイトがやられてプレシアがプロジェクトフェイトのことをしゃべります
べらべらしゃべります
アリシアのこと、リニスのこと、小説版でしか語られなかった真実を次々と!
クロノがプロジェクトフェイトって言った瞬間の俺
ちょwwwwおまwwwwwそれ3期wwwwww
12人の女に囲まれてハーレム生活を送る変態博士の名前がwwwwあれ?出ない
ネタばれしなくてちょっと安心です

そこからは時の庭園に乗りこんでの最終戦です
フェイトが立ち直って「バルディッシュ・・・お前も、こんなところで終わるのなんて・・・いやだよね・・・?」
のあとの俺
キース!キース!!きー・・・あれ?魔力こめて終わりですかそうですか
そして時の庭園に乗り込んだフェイトとなのはが協力して敵を倒します
アニメ版どうり・・・っ!
敵の兵器がカッコよくなってる!
アニメだと偽ガンキャノンだったのにガジェットドローン4号(?)みたいwww
4号(?)はミラージュコロイド使うとか反則だよね

最後はなのはとフェイトの百合でシメです
アニメどうり

でも最後にプレシアがフェイトも自分の娘でアリシアがほしがった妹なのだからもっと大事にすればよかったと気がつくのはよかった

気になったところは1つだけ
なぜなのはのスターライトブレイカーでビルが壊れるしwww
なのはは魔力ダメージしか与えない設定じゃなかったっけ?
魔力で生成されるバリアジャケットが破れるのはいいとして、物理ダメージがあるのはどうかとww
フェイトのバリアの偉大さを伝えたかったのかな
多分誰も気づいてないけどwww

でもほんとにうまくまとめてたな~
後付け設定も見事に調和させてたし、よかったと思う
正直ちょっと心配だったけど、これは1度は見る価値がありますね~
2度目は・・・DVDかなw

映画はこんな感じですかな~
どうでもいいけどシアターに入る前はカオスだった入場口が開場の合図と同時にきれいに整列されたのはふいたww
さすがみなさんコミケ慣れしていらっしゃるw
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

おぉーー。流石だ。映画とアニメの事が書いてある。あと小説の事もか。
正直、バトルシーンは凄かった。ここまで凄いとは思わなかったよ。

”でも最後にプレシアがフェイトも自分の娘でアリシアがほしがった妹なのだからもっと大事にすればよかったと気がつくのはよかった”
ここの部分。俺も同じくそう思ったよ。

今は電車の中のようにサラーッとじゃなくてじっくりとパンフ見てるのかな?
なんかカードっぽいのついてたし。カードだったらヴァイスなのかなって思ったw

No title

蒼鬼さん
コメント早いww
この記事書いた時はすでに帰ってきたあとですよ~
さすがに1人で電車の中でパンフは見ないですよw
ちなみについてるカードはヴァイスですw

No title

なのは、みたことないんだけど!?

総集編ムービーみたいなの?
DVDでたら見てみようかな@@

ハマりそう・・・OTZ

No title

↑のオレだΣ('◇'*)エェッ!?

別のブログに書いた名前になってるや==;

No title

バーボチカさん
はじめまして~
来てくれてありがとうございます
劇場版は総集編といえばそうなんですが、かなりパワーアップしてますよ
全然見たことなくても劇場版から見てみるのもアリだと思いますよ

INT0さん
ざまあwwwww
検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード