スポンサーサイト


昨日奇跡の準優勝を遂げたデッキ構築でも晒してみよう

暇だしね

ちなみに赤黄の混色ですお

レベル0 20枚
フェイトTハラオウン執務官 3
フェイト&アルフ 4
代わりの人形フェイト 2
教育係リニス 2
使い魔アルフ 2
戦闘教官ヴィータ 3
戦技教導官なのは 2
制服のなのは 2

レベル1 15枚
戦闘態勢フェイト 3
もうひとりの魔法少女フェイト 2
ひたすらに一途フェイト 3
対等のパートナーアルフ 2
エリオ・モンディアル 2
ママ、いい子 2
Fの遺産 1

レベル2 7枚
母を思うフェイト 4
狼形態アルフ 3

クライマックス 8枚
ファランクスシフト 2
迷いが晴れた時 1
スターライトブレイカー 2
龍騎招来 2
ぶち抜けー! 1

レベル0のうちはフェイトとかなのはで戦いながら運が良ければリニスを出してもうひとりを呼ぶ
あとは極力アルフを並べておく
レベル1が本番
戦闘態勢で不要になったレベル0のフェイトを控え室へ
レベル1になった時点でもうひとりから母を思うにチェンジできるはずなんでチェンジ
足りないカードはママいい子で調節
この時点で母を思うは自ターンの攻撃力は10000ほど
コストの問題で対等のパートナーから狼形態へのチェンジはできたりできなかったりだけど無理しない
レベル2はレベル1でチェンジできなかったメンバーを素出しで並べてく
ここで後ろが完成してると結構楽になるかと
レベル3になるまでにストックを貯めておいてファランクスシフトでダメージ

こんな感じが理想かな~
レベル2の戦闘要員が母を思うの4枚だけなのがちょっと不安だったけど2枚くらいならそろいやすい
レベル0も代わりの人形と制服なのはが強いから結構戦える(いざとなったら相打ちヴィータで)
レベル1くらいで場が半分くらい完成するからレベル2から動くデッキには先制できたりする
最終的には前列に母を思う3、後列に狼形態2を並べるのが理想
↑で母を思うの攻撃力は11000まで上がる
助太刀のエリオをFの遺産とかで回収できればカウンターで13000まで取れちゃう

レベル2、3でもたつくと相手に攻撃力で追いつかれるからレベル2からは2~3ターンで決めに行くくらいの心意気が必要かも
ちなみにクライマックスをぐちゃぐちゃ入れてるのはトリガー効果を狙ってますw

実際動かした感じだとレベル2で母を思う2、戦闘態勢1、狼形態1、使い魔アルフ1くらいは結構集まる
てかレベル1で母を思う1、戦闘態勢2、使い魔アルフ2くらいきてないとつらい
いざって時はフェイトTハラオウン執務官でブーストかけてもいいかと
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ちょwww見たことも聞いたこともないカードがいっぱいあるのだがwww

クライマックスもうチョイ種類減らして同じカード入れればいいのに。
俺は「烈火の将シグナム」用の「火竜・一閃」(←字、あってるかな…)4枚・・・だっけ。
後は「最後の夜天の主はやて」用の「フレース・ヴェルグ」2枚と
「カリム・グラシア」用の「リミット・リリース」2枚かな。

いまだに「八神家デッキ」にするか「はやて&フェイトデッキ」にするか迷ってるのよねw

No title

らどるさん
フェイトは劇場版のエクストラパックのカードが強いですよ
フェイト単騎じゃないとまわしづらいけど
クライマックスはファランクスシフト4でもいいけど持ってないのです
ちなみに決勝の相手ははやてデッキだったんでクライマックスはフレースヴェルグとリミットリリースだけみたいでしたお
検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
