

ハートキャッチとゴセイジャーについてでも

あまりにも暇すぎて

まずはゴセイジャー
レッドの変身前が劣化ふかわりょう
設定は世界を守る天使が~~みたいな話
実際は5人はまだ研修中だとか
研修って聞くと会社みたいですよね~

きっと面接でゴセイジャー候補を選んで大量生産されてる変身グッズを渡していろんな世界にばらまいてるんですね
てか1話目から襲ってきた敵を追い払うだけでなく、大事になるまえに敵の頭をつぶそうぜって話すのはどうかとww
早期決着フラグですか?

で、設定では天使界と人間界をつなぐ場所を敵に壊されて通信もできないって設定なんだけど、武器とかはどっかから転送してきます
どこから?
天使界は通信すらできないから転送なんて無理
となると人間界に基地かなにかがあることになります
まあちらっとへんな石碑みたいなの出て、そっから武器が飛んできてたけど
ではそこには天使界の人はいないの?
5人で戦うしかないみたいなこと言ってたし、いないっぽいです
研修生5人だけ放置してあとの社員(仮)は高みの見物をしていたようです
研修がどの程度進んでたかは不明だけど、研修生だけ放置はひどすぎるww
上司は世界を守る気がないのでしょうか

2つの世界をつなぐ場所もザル警備だったし
通信だけでなんとかなるさwとか思ってたなら警備はもっとしっかりするべきでしょう

そしてシンケンジャーと比べるととにかくダサい
シンケンジャーは顔だけダサかったけど、今回は全部ダサい
比較してみよう
シンケンジャー
よかったところ
役者の顔とか(いい人を選んだと思いますよほんとに)
殺陣(変身後のスタントの人に全投げじゃなく、変身前でもやってた。変身しても中の人スタントじゃなくて役者の人じゃね?ってくらい)
刀カッコヨス
敵もキャラが立ってて見ていて面白かった
牛の封印を解くときに鳥居のマーク?みたいなのに門って書いて開って字になった時。これは素直にすげえって思った。この発想はなかった
悪かったところ
変身後の顔
巨大ロボの異様なダサさ(合体前とか特に)

シンケンジャーは1時間スペシャルとか組んで殺陣をじっくりみせてほしくなるくらい面白かった

ゴセイジャー
よかったところ
変身後の顔(まあシンケンジャーと比べるとね。他の戦隊シリーズと比べると普通)
悪かったところ
レッドの髪型(なぜふかわにしたしww)
↑の通り設定がいまいちあやふやなところ
変身アイテム(変な顔ってwww変身カード入れるところが口ってwww)

ロボは2話での登場みたいなんでまだなんとも言えないです
早く新番組始ま(ry

そしてプリキュア
正直水樹さんの声しか聞いてないです
絵はどれみ、声はモカさんという組み合わせ
中の人補正でキャラが可愛く見えるから不思議だよね
そしていつも道理戦闘力皆無なくせにしゃしゃりでてくる妖精
今回はうるさいだけでなく、種を産みます
ア○ルから
日曜朝から見るにはきちゃないですよこの演出
その種を集めるのが目的だとか
フレッシュの不幸のゲージみたいにいつの間にかいっぱいになってたらやだな~
1話目で敵を倒さずに2話目に引っ張ったのですが、これはせっかく水樹さんがきたのだから日常会話を増やすしかないっ!って考えたスタッフの陰謀だと思います
たしかにアリだけど2話使って今までのシリーズの1話分しか進まないってどうなのw
てか妖精が出てくるとうざいからフレッシュの時みたく変身グッズ持った瞬間にサトリを開く設定で良かったのではないかとw

てことで、ゴセイジャーはあんま期待してないけど(1~2クールで終わってほしいなんて言えない)ハートキャッチは中の人的な意味で8クールくらい続けてほしい
てかOPが水樹さんじゃないのは水樹さんが超多忙だったからだと信じたい
スタッフが大きなお友達にCDを買いつくされることを心配した可能性もあるけど

comment

Secret

プロフィール

たみぷる

Author:たみぷる
普段やっているゲームや、見ているアニメ、ふと思ったことなんかを記事にしています
現在、同人サークルAlmaz様に、テストプレイヤーとして参加させていただいてます
中の人:20代男性
生息地:名古屋のどこか
TERAはじめました
ヴェリ鯖のステッキンです
声かけてもらえれるとうれしいです
ツイッターやってます
ブログへのコメント、フォローなど、よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
