SO4ラスボスまで終わった

というわけで感想でも

ストーリーは宇宙移民が開始されたころの話
そういえば今までのシリーズでもそんな触れてなかった分野ですよね
SO3で実はゲームの世界だったことが発覚することを考えると4のシナリオは人類の急激な進化にサーバーか何かがついていけずにバグが発生したって感じなのかな

戦闘システム
一気に相手の背後に回るサイトアウトシステムはなかなかおもしろかった
けどサイトアウトしてからコンボ決めるのが結構むずい
相手が振りかえって反撃してくるしね
コンボ決める爽快感はあんまりなかった
反撃されるかコンボ中にいつの間にか敵がいなくなってるなんて日常茶飯事です

ちなみに映像は背景に力の入ったSO3
キャラグラフィックはそんなきれいになった感じはしなかった

雑魚敵のステータスを間違えたとしか思えないくらいの弱さがなんとも泣けてきます
SO3のときは経験値ボーナス3倍があってやっと普通のRPGの経験値くらいだったけど、今回はボーナスなしで普通の経験値が設定されてるからボーナス2倍来ると経験値過剰になります

迷ってるうちに適正レベルに追い付くくらいが俺のRPGのスタイルなのに、適正レベルをオーバーしてしまうから微妙だった

ちなみに俺が考えてるRPG適正レベルは10回戦闘してレベルが上がるくらいが適正レベルだと思ってます
3回戦ってレベル上がったら「ああ、レベル上げなきゃ」くらいの感じ
SO4は異様に強い敵もほとんど出てこないのでサクサク進めます
レベル上げに同じところぐるぐるするのが面倒な人にはいいかも

クエストを完全にこなすには同じところをぐるぐるなんで1週目はサクサク→2週目で難易度あげてぐるぐるがちょうどいいかも

そして俺がやった中で唯一主人公がうざいゲームだった
最初から最後までずっとうざかった

隠しダンジョンがまだなんでそっちも行ってみたいと思いますお~
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード