SO4ガブリエ・セレスタ1回目撃破~

とりあえずガブリエ倒したお~
ガブリエといえば「いろいろな世界に現れて最強とも最弱とも言われている敵」(SO3マリア談)として有名ですね
今回のガブリエといえば
SO3からの雷属性を引っ張ってきています
SOは全員マヒで全滅なんでそのためでしょう
そして味方のステータス強化を無効化するヴォイドを使います
(正確には通常攻撃に↑2つの状態異常効果がついてます)
逆にいえば2つの状態異常の対策をすると割と楽になる
俺が戦った時のやり方でも~

レベルは全員160程度(最初レベル100くらいで挑んだら通常攻撃で全滅しました☆)
PTはエイルマット(操作キャラ)メリクル(マスコット)ミュリア(お色気担当)サラ(回復担当)
前準備として武器、防具、アクセにファクターをつけれるだけつけるのは当然です
武器のファクター
ATK+18%×2
HIT+20%×2
防具
全属性耐性+20
DEF+20%(だったかな?倍率覚えてない)×2
GRD+○%×2(倍率覚えてないw)
胸アクセサリ
一定時間ごとにMP2%回復
フォグ無効
HP+20%×2
腕アクセサリ
マヒ無効
ヴォイド無効
沈黙無効
最後覚えてないw
こんな感じだったかな~

立ち回りはサイトアウトしながらひたすら通常攻撃→羅刹刃
攻略サイトには吼竜破でなんとかするって書いてたりするけど釣りです
隙だらけになるしね
通常攻撃→羅刹刃→ちょっと離れてサイトアウトで安定
ファクターがATK+で埋まってないのは敵にガードされてストレスになったからです
ちなみにGRD+を防具につけとくとガブリエの攻撃をガードしたりします
ガブリエざまあww
アクセは状態異常を防ぎつつHP+をつける
HP高い=ガードレスが発動しやすい=攻撃のチャンスが増えるです
それでもレベル低いと元のステータスが足りなくて勝てないです
目安は敵のワンコンボで1万↑HPが残るくらいあれば勝てる
あとはお色気お姉さんと羽の生えた人に回復してもらいましょう
メリクルは突っ込んですぐやられてたからリムルあたり入れて3人に回復してもらうのもありかも
ちなみになぜエイルマットを使ったかというと
男キャラの性能の関係です
バッカス
固い
攻撃力高い
足遅い
エッジ
うざい
エイルマット
そこそこ固い
攻撃力高い(武器が微妙だからこの時点ではメリクルに負けるかも)
足普通
もともとは羅刹刃→アースグレイブをやりたくてPTに入ったのです
羅刹刃→アースグレイブ→最速煉獄掌→吼竜破楽しすぎるww
煉獄掌はアースグレイブで敵が吹き飛んで、落ちてくるくらいのタイミングに入ればつながります

とりあえず俺が倒したのは1回目のガブリエだから2回目以降はわかんないw
怖くて挑んでませんw
1回目はこんな感じ~
2回目以降はイセリア倒してからかな~
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード