スポンサーサイト


なんかSO4 ラスボスって検索で引っかかってるみたいなんだけど

SO4のラスボスはネタだからギャラクシーくらいの難易度ならレベル70くらいまで上げて装備整えればいいんじゃね?ww
ちなみに俺は装備はラスダン入った時のまま、レベル65くらいで倒せました~
(レベルを間違って書いてたので修正しました。レベル80もいらないです)
途中で4人やられたけどバッカたんを出したら立て直してくれたお!
メリクルにビックフットクロー持たせるとかなり楽かと~(スタン的な意味で)

ちなみに今は黙々と装備を整えてますお~
レベルは7星を突破したのは160くらいだったけど、ワンダリングをぐるぐるしてたら180くらいまで上がった
そろそろアーツ集めてレベル上限増やさなきゃ
まだメリクルしか50%越えてないお
SO4の合成は合成元のアイテムによってステータスが若干上がるからそれを利用してちょっとでも強い装備作ろうとしてますお~
武器の合成元にレーザーウエポン使ったり、防具の合成元にユニバースアーマー使ったりw
てかユニバースアーマーを複製し終わったところで気がついたけど
同じファクターつける装備が多いんだからファクターつけてから複製したほうがよかったじゃん!
まあファクター保存用装備はカスアイテムだからマジカルクレイ1つで複製できるけどね・、・

作業用カッターとかSRFアーマーの数が5~6個ある人は俺だけではないはずww

ちなみに前は防具に属性耐性つけてたけど、今回はアクセサリーにつけてみたよ!
防具は合成回数が少ないから節約したいしね~
アクセなら作り直しもしやすいし
SO4の合成の基本はWikiにも書いてたけど、ファクター保存用カスアイテムを複製→合成元アイテムにファクターをつける→ファクターが完成した合成元アイテムを本気装備に合成→トライエンブレムなどのステータス強化アイテム合成って流れですね
防具の場合は合成元アイテムとトライエンブレムに属性耐性つければ全属性耐性20つけれるけど、トライエンブレム買えるほどお金たまってないおウワァァァンな人はアクセに属性耐性つけるのマジオススメ
防具は属性耐性マイナスを消せればいいだけになるんで、合成元アイテムに属性耐性つけるだけで解決します
あとはステータスがカンストしないように注意するくらいかな~
レベル255で9999ぴったりが理想だけど(ATKなど)、レベル160とかで9999越えちゃうようだとそのあとのレベルアップで増える値が無駄になっちゃうしね

てか闘技場をほとんどやってないからそろそろ行かなきゃ~
イセリア装備が整えば勝てるでしょう~

あと、ゲームバランスは7星のボーンナイト?だったかな?こいつはラストダンジョンで出てきてもいいくらいの弱さだった
ワンダリングに行ってやっとバランスがいいくらいですかな~
7星はクマバチハッチが強いけど、それ以外は木とかさっきゅんとか変態宗教家が強かったくらいかな?
レベル100超えると作業ダンジョンになるんで注意です
メタルチンケを探してチンケスレイヤー装備のレイミに荒燕撃たせる作業・・・げふんげふん
↑はガブリエにリベンジする前に俺が実際やってた作業ですw
変態宗教家と戦う前は木を弓で伐採する作業をやってたかな~w
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たみぷる

Author:たみぷる
普段やっているゲームや、見ているアニメ、ふと思ったことなんかを記事にしています
現在、同人サークルAlmaz様に、テストプレイヤーとして参加させていただいてます
中の人:20代男性
生息地:名古屋のどこか
TERAはじめました
ヴェリ鯖のステッキンです
声かけてもらえれるとうれしいです
ツイッターやってます
ブログへのコメント、フォローなど、よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
