スポンサーサイト


あの新聞社はぜんぜん懲りてないのね

あれだよあれ
変態毎日新聞
毎日と言えば海外向けの記事にエロい事書きまくって批判された会社だよね
で、そのときの2ちゃんねらーに反撃するために2ちゃんねらーが秋葉事件の犯人の家の写真撮って「テラワロス!」って言ったって意味不明の記事を書いたあの毎日だね
あの毎日が懲りずにまた変なこと始めるらしいよ

ツイッターやらネットやらで収集したニュースを再録したニュース記事を書いた新聞の発行(月1900円くらい)
普通の新聞は俺の記憶だと3000円くらいだったと思うからちょい安く見える
けど他の情報媒体からの移植記事をまとめるだけ(俺がやふーで見たときはそう感じた。実際はもっと活動してるかも知れない)って記事のまとめ方なら普通の新聞と比較して1%くらいしか苦労しないんじゃね?って思う
普通がどうやって情報を仕入れるかよく知らないからなんともいえないけど、やっぱ取材とかは基本業務だと思うんだ
それがネットから仕入れた情報になるってことは取材回数激減はまず間違いない
俺が見たやふー記事だと「みんながニュースだと思ったことをまとめていきたい」みたいなこと書いてた
個人のブログでやれ
で、この新聞は発行が火曜から日曜、月曜の発行はなし
この時点で日曜は仕事したくないです^^仕事目的でPCに向かうのも嫌です^^ってことだよね

この新しいお金採集システムを俺が見て感じたことをまとめてみよう
ちなみに俺が勝手に考えたことであって、ほんとにこんな目的で作られたかどうかは毎日の人しか知らないよ?
できるまでの会議の内容予想
1.休みなしで取材を続ける日々が辛い
2.そもそも日曜に取材するのってどうなの?普通のサラリーマンは休みでしょ?
3.日曜どころかもう取材自体必要なくね?
4.ならネットで集めればよくねwww
5.値段を安くしてきれいごと並べておけばどっかのあふぉが釣れるっしょwwwマジwwwうめええええwwwww

↑以外の目的があるなら聞かせてほしいです^^
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たみぷる

Author:たみぷる
普段やっているゲームや、見ているアニメ、ふと思ったことなんかを記事にしています
現在、同人サークルAlmaz様に、テストプレイヤーとして参加させていただいてます
中の人:20代男性
生息地:名古屋のどこか
TERAはじめました
ヴェリ鯖のステッキンです
声かけてもらえれるとうれしいです
ツイッターやってます
ブログへのコメント、フォローなど、よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
