メタルギアランク4ウォークマン買ってみた

ソニーのMP3プレーヤー買うのこれが初めてなんじゃ・・・?

俺が今まで使ってたプレーヤーは
高校2年?くらいにデビュー
それ以来入社までは最初のやつ使ってた
どこの会社のやつなのかよくわからんやつw
これは結構お世話になったw
で、これに飽きて買い替えたんだけど、最初のやつが電池式で電池の入れ替えがだるかったから充電式を買ったのさ
これはビクター製のやつ
ここからはビクターにはまって(理由は会社名がかっこいいから)イヤホンとかは買い替えても全部ビクター製だった
次のプレーヤーが偽アイポッド
アイポッド~?俺アップル社なんか嫌いって感じでアイポッドは手を出さなかったんだ
アップル社嫌いは特に理由はなしw
で、そんなときに出会ったのが偽アイポッド
うはwwアイポッドに似すぎwwwwパねえっすwwwwww
買い
で、これを結構長いこと使って、そろそろ買い換えようと思ったのが去年くらい
でもなかなか買う気がわかなくてズルズルと1年たってた
そんなときに出会ったのさ
PSPの中で見たことのあるプレーヤーに・・・
こwwwれwwwはwwww
買うっきゃないっしょwwwww
でも俺はテンションあがっても1人だと半分ハイテンション、半分冷静な2重人格的な状態になるんだ
で、冷静な俺が
「今日はDVDレコーダーとテレビをiリンクすると2番組同時録画ができるって情報仕入れたからケーブル買いに来たんだろ?ついでにコピー用のDVDにDVD保管用のケースまで買ったんだからもう買うなよ」
とか言い出した
ハイテンションな俺はそこで一気にテンションダウン
とりあえずスペックを確認しようとします
・・・スペック表ねえし
ちょうど近くに店員がにじり寄ってきた(マジでにじり寄ってきてました。商品の陳列を気にするフリをしながらじわじわと)から店員にカタログあるか聞いたのさ
そしたら新しすぎてカタログ(4月版)に載ってないだって
どういうことなのww
取説出させようかとも思ったけど、そこまでやって買わなかったらあまりにもかわいそうだからいったん帰ったのさ
で、iリンク使っての2番組同時録画を実験しながらネットで調べた
ばっちりあったよ
『メタルギアソリッド ピースウォーカーとのコラボ
レーション』
ってなってて、レーション!?(メタルギアの回復アイテム。軍用食)って思って、よく見たらコラボレーションになっててびっくりした
俺が知りたかったのは再生時間なのさ
で、見たら再生時間11時間だって
本体とイヤホン一体型+充電式+軽い(50グラムくらいだったかな?)ってことで買い決定
・・・帰ってきてすぐにまた出かけるのかよ
で、買ってきた
イヤホンと本体の一体型だから操作画面なんてありません
結構使いにくそうと思ったけどそんなことはなかった
メリット
大きめに出たスイッチのおかげで耳にかけたままでもスイッチを見失うことはない

新システム(?)ザッピング
ザッピングすると曲のサビ付近を4or15秒ほど演奏する
これで曲探しも楽々

フォルダ切り替えの機能もあるからザッピング+フォルダ切り替えで割と簡単に聞きたい曲を引き出せるかも

何より軽い

操作も簡略化されてる
前のやつはメニュー→シャッフル→シャッフルのオン、オフ切り替えだったけど、これはボタン一つ

一体型だからコードがぐちゃぐちゃしない
通勤の時聞いて、帰りに鞄から出そうとすると毎日ぐちゃぐちゃしたコードとの格闘だったんだ
コード長20cm程度+クセがついてるだから、これはぐちゃぐちゃする心配ないね
個人的に1番でかいポイント

デメリット
フォルダ切り替えはランダム再生時は機能しない
ランダム再生時はザッピングだけで曲を探すから苦労しそう

早送り、巻き戻しがない
スキップ長押しでだいたい早送りになると思うけど、これはフォルダスキップに変更されてる

電源オフがイヤホン部についた磁石をくっつけることなんだけど、ほんとにオフになったか心配
今も放置しながら結構心配です

電源オン時に変な外国人の声でプレイって言う
電源オンだけじゃなくて、ザッピング開始、終了、フォルダスキップ、ランダム再生オン、オフにいたるまでシステムボイスが設定されてる
地味にうざい

ザッピングのおかげで気分に合わせた曲を何となく探すのは便利そう
でも画面がないから○○の曲が聴きたい!でもどのあたりのフォルダだっけ?ってなると苦労しそう
まあ1番の利点はホランドがターミナス303に乗った時につけてたヘッドセット着けてるみたいな気分になることかな
形的な意味で
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

うはwww、同じタイプの持ってるよw(前期モデルのやつ)

意外とこれいいよね^q^ 愛用してますよ。

No title

ディッセさん
愛用者キターーーー!
まだちょっと動かしてみた程度なんで俺はなんとも言えないですな~
検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード