スポンサーサイト


流行に乗って仕事の話

では俺の職場の雰囲気も晒そう

俺の仕事の移り変わりから
1年目 組み立て、加工、などなど
2年目 巻き線
3年目 評価
4年目 評価←今ココ

1年研修やって、今の職場にきてとにかくいろいろやってますw
配属された初期のイメージとしては、スペシャリスト集団だなと思った
若干悪く言うと1つはすごいけど、それ以外の仕事はやったことないし、そもそもどういう理屈なのかもわかってない人たちばかりだった
1年目はとりあえず言われたことやってた感じですかな~
2年目に巻き線って工程に入って、ここから俺色に職場を染める計画の第一弾のスタートでした
狭い作業場にバカでかい機械が置いてあって、先輩に聞いたら誰も使い方を知らないと言われた
捨ててしまえ!←第一弾
そしてスペースが広くなったからそこを活用して今の広く使える形を作った
・・・と思ったら3年目には評価に変わったw
仕事内容も全然違うからとにかく仕事覚えるだけで精いっぱいだったけど、第二弾が着々と進行中
棚の中に大事に保管されている2年くらい使ってないものを捨てるのも計画の1つだし、工具の整理も計画の1つだし、勉強会を開いてグループメンバー全員のスキルアップを図るのも計画の1つ

いろいろやってるおかげで忙しい所にヘルプに行かなきゃいけないから忙しいときはめちゃくちゃ忙しいけど、頼られるのは気分いいね
3年目までは新しい仕事をするのに必死だったし、今年は職場の人の半分以上が「ステッキンが○○(前やってた仕事)やってくれたら・・・」みたいに言ってくるw

もともとやりたかった仕事は専門学校行ってエロゲーメーカーに行ってテストプレイするのが夢だった
今の会社に入ったのは進路指導の先生が俺の顔を見るたびに「あそこはいい会社だぞ~」と俺がノイローゼ気味になるまで言い続けてきたから
でも今の仕事も結構楽しいし、仕事も帰ってからのゲームもアニメ視聴も充実してる
最近はいつも「1日が50時間くらいあったらいいのに」って思うくらい
悩み?あった気がするけど覚えてないやww
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

評価か。懐かしい仕事だなw
基本自由がある仕事だったなとしみじみ感じます。
あの2年間の評価の仕事はめっちゃ楽しい時間だったよ!

No title

捨ててしまえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

さすがステッキンの順応能力www
どんな環境でも「らしさ」を失わないのは才能なのかね。

その才能もともと俺のだから返してね^^

No title

蒼鬼さん
日程を自分で調整できるんで楽ですよね

らどるさん
捨ててしまえってそのまま言ったわけじゃなくてさすがに「誰も使えないなら邪魔なんで捨てていいんじゃないですか?」くらいのニュアンスですよw
ちなみに生まれ持った才能ではなく努力の成果なんでもともと俺のです^^
プロフィール

たみぷる

Author:たみぷる
普段やっているゲームや、見ているアニメ、ふと思ったことなんかを記事にしています
現在、同人サークルAlmaz様に、テストプレイヤーとして参加させていただいてます
中の人:20代男性
生息地:名古屋のどこか
TERAはじめました
ヴェリ鯖のステッキンです
声かけてもらえれるとうれしいです
ツイッターやってます
ブログへのコメント、フォローなど、よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
