序盤は割ときついゲーム

エンドオブエタニティだよ
ISゲージってのがあって、ダッシュしながら攻撃すると1つ消費するのさ
で、ISゲージがなくなるとデンジャー状態になって攻撃力ががくっと下がる+被ダメージが増える
味方キャラのライフがなくなったらISゲージ1つにつき1000回復して復活
なくなったら(ry
ダッシュ攻撃中は基本的に敵の攻撃は回避できる
ISゲージは初期は3つだけ
敵の部位破壊か敵を倒すことでISゲージを1つ回復

どういうことかというと
格下の敵と戦うときはダッシュ攻撃でだいたい倒せるから(特に第1章あたり)ISゲージ気にしなくていいんじゃね?って思う
格上が相手になるとダッシュ攻撃なんてしようものなら他の味方が一瞬で倒されてデンジャー→オワタってなる
俺も油断してたよ~
初期HP500に対して回復アイテムが1000回復って時点で気がつくべきだった
でもボス戦で立ち止まってチャージしてても狙い撃ちされるだけだし・・・う~んw

何が悪いってチュートリアルのときのISゲージの数が問題だと思うんだ
10個くらいあったのにいざ本番ってなると一気に3つまで減るってw
チャプター2だっけな?
発電所のボスなんてアイテム使いまくったごり押しだったww
たぶんもう通用しないな~
新しい戦い方を考えなくては・・・

ちなみにストーリーのボスを倒すとISゲージが増えていきます(1/4ずつ)

comment

Secret

検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード