なんかよくわかんないブログ3000HIT達成記念

なんかやろうかと思ったけど何にも思いつかないから適当に
俺の普段の思考パターンでも載せようか

俺は普段から最悪を想定して歩くのがシュミなのさ
変に期待してかなわなかった時ショボンってなるから
たとえば道を歩いててトラックが近づいてきたとき
普通は別に何とも思わないだろうけど、俺はそこで「トラックが横転して俺のほうに突っ込んでくるかもしれない」とか考えるのさ
で、こなかったら「ああ、良かった。今日もついてる」って感じになる
こんな感じの思考が普段の俺

ではついでにリア友が「Youリア充になっちまいなYo!」って言ってくるから俺の恋愛観でも
まず俺は結婚とかしたとして他人の人生まで背負って生きる自信ないのさ
後悔させたくないとか幸せにしたいとか思うだろうけど、他人の人生に対する責任まで背負いきれない
自分の人生で精いっぱいだからね
たぶんここでも↑の最悪の想定が生きてるんだと思うけど、俺と生活してもし不幸にしてしまったらとか考えるとどうしても踏み出せない
たとえば3年同棲して女の人が俺に愛想尽かして別れたとする
で、最初の1年は楽しかったけど、2年目からちょっとすれ違ってきていたとする
この場合後半2年は女の人にとって苦痛の日々であったろうと思う
でも俺はこの2年に対する責任の取り方もわかんないし、2年間を返してあげることもできない
責任から逃げてるだけかもしれないけど、こんなことばっかいつも考えてる
本当に俺といて幸せなのか?他の人のほうが幸せにしてくれるのでは?ならそもそも俺が手を出すべきではないのでは?とか考えてる
俺はいつも明日には交通事故とかで死ぬかも知れないって考えて生活してるけど、こんな考えじゃなければもっと積極的になれるんだろうか
普段の生活なら「明日死ぬかも知れないから今日できることはやってしまおう」って感じに考えれるけど、恋愛はそうは言えない
俺が明日死ぬと付き合い始めた人が悲しむから
そしてその悲しみに対する償いもできない
自分で書いてて友達はどうなの?って思ったけど、多分俺の中で恋人>>>>>越えられない壁>>>>>友達なんだと思う
恋人が大事すぎて、だからこそ1瞬でも悲しんでほしくない

難しく考えすぎてるだけなのかもしれないけど、でも他人の人生を巻き込むのだから無責任なことは言えない
俺ってめちゃくちゃ特殊な思考してたりするんだろうかw
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

…ほぼ同じとか言えないw

No title

らどるさん
ナカーマww

No title

ステッキンの考えかた、あながち間違いではないでしょうね。
まぁ、どちらにせよ自信をもつことですよ!
自信が無い男ほどみすぼらしいものはないもんです。

No title

ディッセさん
みすぼらしい男なんでww

No title

3000HITおめでとー!

俺はステッキンみたいに恋愛なんて語れないぜw

No title

蒼鬼さん
ありがと~
語るとちょっと楽になりますよ
検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード