ついつい買ったゲームが即効終わった?

日曜朝にいつものようにプリキュア見てたらCMやってたのさ
ハートキャッチプリキュア!おしゃれコレクション
買った
4日やったけどもう終わりなんだろうか?
ゲーム内容は
服を作る→服を客に売る→ポイントが貯まる→イベント発生
これを延々繰り返す
こう書くと作業ゲーみたいな感じだけど、実際は作業と感じるところは意外と少ない
まあ低確率ドロップを狙うとかじゃないからそう感じるんだろうけど

よかったところ
着替えくらい・・・?

悪かったところ
チュートリアルがうざい
いくら子供むけだからって同じことを何回も繰り返し+スキップ不可なんていじめかと
ログを戻せない
ログを戻して水樹さんの声を何度も聞くのが楽しみで買ったのに!
失敗のない服作り
服を作る時、軽いミニゲームがあるのさ
型紙の通りに生地を切って、それをミシンで縫うのさ
こう聞くと結構シビアな気がするだろう?
生地を切る時は画面を斜めに塗りつぶしても成功
ミシンも適当なところを縫っても成功
何のためのミニゲーム?
それ以外のミニゲーム
失敗はあるにはあるけど、初見パーフェクト余裕だった
型紙、生地の少なさ
ほしいデザインが全然ないとか勘弁してほしい
てか短パンがあってストッキングがないのは俺へのいじめ

いくら子供向けでもこれはな~
何のゲーム性もない
服はとりあえずできるけど、成功率がポイントになって売上とかファッションショーに影響するとかなら多少は・・・
ハートキャッチは中の人のせいで大きなお友達も買うんだから難易度変更とかあったほうがよかったんじゃ
てか作れる衣装が少なすぎる
上半身、下半身、頭、足だと・・・?
着替えゲーと言えばエンドオブエタニティだけど、あれもかゆい所に手が届かない仕様だったからな~
そしてアイマスは可愛くするための着替えじゃなくてステータスブーストのための着替えだから変な服になったりする
着替えゲーで満足できない・・・
とりあえず次の着替えゲー(?)ネプテューヌに期待ですかな~
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード