

タバコが値上げするから

禁煙始まった
7日に始めたからもうすぐ2週間
なぜ禁煙始めたかって?
まあタバコ1箱に400円以上かけるのがバカらしいのと赤字になった財政を補うための増税であることが明らかだから
400円は純粋に高すぎると思うし、400円ぴったりじゃなくて410円だったり430円だったりするのさ
変な小銭が財布に残ることほど不快なことはない

てかタバコの話題書いたっけ?
まあいいや

増税して分煙を強化することに使うなら喜んで税金を払うさ
でもそうじゃなくて赤字だからってことが見え見え
タバコ税が1番取りやすいんだろうね~

面倒だし考えもまとまってないしこれだけ~w

comment

Secret

No title

なんか一気に更新されてるw

ビールの税金増額→売上減少→税収減少ってのが昔あったんだから、
タバコ税増額→売上減少→税収減少
ってなることくらい思いつかないのかねぇ。

着替えゲーならいいのがあるよ。
「武装神姫」(PSP)
パッケージイラストにホレて買った。
内容は格闘アクション。地味に操作しづらいのが特徴。
神姫(AI搭載お人形さん)とパーツが豊富。

まぁとりあえず買って見なされ。

No title

らどるさん
タバコは依存性薬物だからやめようとしてもやめられない、やめたいとも思わない人が出ると考えてのことなんでしょうかね~
酒税がどれくらい上がって売上が下がったのか、前のタバコ税増税後の売り上げはどうだったのかを調べてないからあんまり深く突っ込めないですw
検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
