スポンサーサイト


ネプテューヌ発売したよ~

今回はアマゾンで買ってみたのさ
アマゾンの感想
新作ゲームは通販しちゃだめだわ
公式であれば発売日に届くだろうけど、アマゾンとかだと1日遅れ当たり前だわ
まあ注文した時点で気付かなかった俺が悪いんだけど
早く欲しい新作ゲーム→自分で買う
忙しすぎて買いに行けないorちょっとくらい遅れても大丈夫→アマゾンなどの通販
って感じで使い分けですかな~
てか今回初めて理解したよ
アマゾンで予約したからおkである、と思っていると
Amazon ok
逆から読むと
Konozamaか
発売日に新作ゲームができないって意味なのか

あとはネプテューヌの感想
とりあえずチュートリアル+最初のクエストまで
戦闘はあんまり特殊さを感じなかった
コンボを自分でエディットするのは地味に面倒かも
コンボは○、×、△の3ボタンの組み合わせで、4コンボまで
3×3×3×3で81通り
全部は使わなくていいけど、それでも結構な量になるかと
地味に分かりづらいからチュートリアルでコンボ例を紹介してもよかったと思う
てかしてくれないとよくわからんw

HPの回復
ここが1番特殊かもしれない
アイテムスキルを設定しておいて、設定した発動確率によって回復が発動
例:HP50%以下で、自分がダメージを受けたときに、○%の確率でHP30%回復
↑の発動率を変更できる
発動率以外の部分は例のスキルについては俺の考えにぴったりだから何の問題もない
ちなみに最初はVPのオートアイテムを想像してたから序盤はあんまり使ってると足らなくなって詰むんじゃ?って思った
実際は敵を倒す→確定で回復アイテム入手だからなんとかなる
てか増えすぎる
1戦闘1回復分って聞くと少ない気がするけど、回復自体が5戦闘に1回あるかどうかくらい

ちなみに推奨レベルの通りに進むとぬるめになるように設定されてるっぽい
難易度ノーマルでやってるけど、最初のボスで詰んだりとかは特になし
FF5の風の神殿の鳥みたいな初見殺しがあるわけでもない

厄介なことは今の時期になぜかインストールデータがないせいで、若干ロードが遅い状態でプレイすることを強制されることくらい
もうPS3自体にデータ抽出機能つけて、PS3用ゲームは全部データ抽出→HDD保存にしたほうがいいんじゃ?
インストールは今ソフト依存でできるか決まってるけど、強制で全部できるようにするってこと
まあ咲ほどじゃないね
咲は止まったら誰かが鳴いたかあがったかって感じだったし

そして1番重要
着替え要素
まあこれはテイルズとか想像するといいかも
あんな感じ
武器は見た目に反映されて、防具(腕輪)はよくわかんなくて、衣装は上から下まで変わって、あとアクセサリを1つ着けるって感じみたい
変身後はもっと細かく設定できるけど、変身できるキャラ自体が少ない

あとは「私たちはもうPTだから勝手に抜けたりノシしたりしちゃいけないんだよ!?」みたいなセリフがあった
ノシが大文字だったし、フルボイスだからボイスだけ聞きながらやってて、最初気がつかなかった
ノシねw
対象年齢12歳以上だけど中学生にわかるのかなって思ったけど、中学生でもネトゲやってる人多いから大丈夫なのかw

あとは残念ポイント
視点を下げておけば歩くだけで見える印象があったんだけど(なんでこんな印象もったか俺も覚えてない)全然見えない
アクションでゴルディオンハンマーで壁とかぶったたいた時に見えるくらい
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

このざまフイタwwwwwwwwwwww

No title

らどるさん
ほんとにこのざまかってなりますよ
発売日に届くだろうと思ってたら今回は1日遅れだったからまだましですけど、2~3日くらい平気で遅れるそうです

No title

アマゾンはねそんなもんですよ。でも最近、俺の場合は発売日に届きますよー。

No title

蒼鬼さん
アマゾン不審になりそうなんで、絶対欲しいものは自分で買いに行くことにします。
蒼鬼さんは発売日に届くってうらやましいw
プロフィール

たみぷる

Author:たみぷる
普段やっているゲームや、見ているアニメ、ふと思ったことなんかを記事にしています
現在、同人サークルAlmaz様に、テストプレイヤーとして参加させていただいてます
中の人:20代男性
生息地:名古屋のどこか
TERAはじめました
ヴェリ鯖のステッキンです
声かけてもらえれるとうれしいです
ツイッターやってます
ブログへのコメント、フォローなど、よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
