スポンサーサイト


やっと作ったクドわふデッキ

エンジェルビーツは買って次の日に組んだ
その日に改良した
クドわふはやっと時間がとれて(てかモチベーションが上がって)作った
エンジェルビーツは結局ゆりっぺアンコールビートかかなでアンコールビートの2択ですな~
俺はかなでアンコールビートだけど
クドわふは動物デッキ強化に使う予定だったけど、クド科学デッキで落ち着いた~
あめりかんな遊びでリフレッシュ前にデッキ見るよりリフレッシュ後にイメチェンでデッキ見たほうが強いからイメチェン入れた~
キャラはクドオンリーだから何の問題もなし
とりあえず果てしない高さへの1歩クドを並べてクライマックスシナジーはひでえw
アタック時ストックブースト+ストック5枚以上でステータス強化+アンコールがつくなんてww
これだけで自ターン9000
相手ターンにはさらに3~4000上がるという恐ろしいデッキ
ただ自ターン強化がレベル3の可愛い彼女クドまでないのは辛かった
アンコールビートは相手のパワーが上がってても何も気にせずにアタックできるから相性が悪かったかと~

ちなみにエンジェルビーツのほう
もともとは適当に組んだからレベル1でストック枯渇+手札枯渇で何もできなくなってたのさ
クドわふとの相性がよかったのか、レベル1のキャラの見直しが良かったのか結構ストックが貯まってた
結局レベル1で使ったストックは司令官ゆりを出した時の4コストだけ
ゆりっぺで回収するキャラはアンコール用でも戦闘用でも状況にあわせて~って感じですな
あと強いカードはオペレーショントルネード
デッキを3枚めくって特徴死のキャラの枚数以下のレベルのカードを控室から回収
0レベルは確定で回収できる
てか2くらいまでなら割と簡単に回収できる
これでコスト0は強いと思うw
レベル1くらいまではアンコールを気にせずに突き進んで、レベル2から不器用な対立かなでをアンコールしつつクライマックスシナジーで相手のキャラをバウンス
レベル3で一気にユズルの心臓かなでを並べて回復するのがパターンになりそうw

エンジェルビーツは組みなおしてからフェイトと戦ってないけど俺のデッキ最強が揺らぎそうだと感じたw

てかもともと2重スリーブにしようと思ってスリーブ買っただけなのに気がついたらデッキ作ってるって・・・
今日買ったのはキャラクタースリーブプロテクターver2とかいうやつ
友達が持ってるやつは薄いんだけどちょっと横幅が広くて抜けてきそうで心配だったんだ
俺が買ったやつは横幅はぴったりだから抜けてくる心配はない
その代わり厚いからシャッフルだけで一苦労w
このへんは好みかと~
ちなみに普通のキャラクタースリーブが横幅67mm、俺が買ったやつが68mm、友達が持ってるやつが69mmです
ブシロードから出てるデッキケースならぴったりおさまるんで、2重にするならデッキケースと相談したほうがいいかも
ブシロード以外だと入らないです
まあストレイジボックスに直入れするならデッキケースなんて気にする必要ないんだけどね
俺はデッキケース派ですな~
分けやすいし取りやすいし片づけやすい
これも好みかと~
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たみぷる

Author:たみぷる
普段やっているゲームや、見ているアニメ、ふと思ったことなんかを記事にしています
現在、同人サークルAlmaz様に、テストプレイヤーとして参加させていただいてます
中の人:20代男性
生息地:名古屋のどこか
TERAはじめました
ヴェリ鯖のステッキンです
声かけてもらえれるとうれしいです
ツイッターやってます
ブログへのコメント、フォローなど、よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
