スポンサーサイト


とりあえず近況~

前PCからHDDが救出できたから外付けにしてデータを吸い出すことにした
ケースがあるのは結構前から知ってたけど、前にPC買いに行ったときはHDDの種類を確かめずに行ったから結局買えなかった
で、調べた
シリアルATAであるってとこまではすぐわかったけど、これ何インチ?ってなって、そこで苦労したw
最終的にHDDに書いてあったモデルをそのままキーワードにしてぐぐったら出たけどね~

ってことでケースについて
①接続端子の形状でシリアルATAとなんとかかんとかってやつがあるから、それを確かめる
②HDDが何インチか調べる
③安いやつを買う
これでなんとかなるかと~
まず①
端子が違うと使えないからね

②シリアルATAは調べたら2.5でも3.5でも使えるケースがあったけど、5~6000円するから、高すぎると思う
2.5か3.5かどっちかしか使えないやつだと1500円くらいからありまする

③無駄に高性能のやつもあるみたいで、高いやつはほんとに高い
データ救出とかHDDが死んでるかも知れないって時は安いやつがいいと思う~
ずっと外付けとして使っていく予定なら高いやつのほうが動作安定するかな?
その辺は好みで~

ちなみに俺が買ったやつはUSBつないで、電源100Vを別にとらないといけないから、新しいPCにデータ移したり、別HDDにバックアップしたらそれでさよならかもしれない
少なくともしばらくは使わないかと
理由はコンセントが開いてないから
なんたって外付け3つ目だしねえ・・・正直邪魔な気がするww

さて新しいPCがあと1週間に迫ったわけだが
今使ってるノートじゃマビがめちゃ重いからとにかくポケモンをストーリークリア目指す
殿堂入りが昨日
今は対戦用作る下準備かな
パワーなんちゃら集めないと固体値遺伝が面倒で・・・w
職場にもやってる人がいるんだけど、さっさと対戦用育てて、対戦しようず!って言ってる
・・・やっとストーリークリアしたとこなんだがwww
てかジムリーダーが使ってて、うっはwww使いてえwwwってなったやつ育ててみたけど・・・
思ったより微妙
固体値も努力値もめちゃくちゃだからだと信じて種族値調べたら微妙だったとかよくあるよね
あとは四天王が使ってた特殊受けだと思ってたやつが実は物理受けだったとかね
どういうことなの・・・?
相手をやけどにして攻撃下げて物理+特殊受けなんだとばかり・・・
今はバトルサブウェイやってるけど、NPCの動きがトリッキーすぎてもうww
飛び跳ねる+パワフルハーブで1ターンで降りてくるとか
リーフストーム(だったかな?使ったら特攻下がるやつ)+白いハーブでステータス戻すとか
天才なんですか?俺が何も考えてないだけですかそうですか
ちなみにブラックやったけど、クリアまでにものすごい時間かかったよ
クリア時間が60時間越えるとかww
普段は1回殿堂入りで24時間程度だから1週間なのにね
まるっきり新しくなってるから、何を育てていくかとか試行錯誤だから、かなり長引きますね

ここからまたパワーアップしたNPC戦に新しいイベントに対戦に・・・
いつ終わるのやらww
ちなみにバッチ3つとったくらいでネット対戦してみたけど、その人は過去作のポケモン使ってたからきっとクリア後だったんだね
クリア後は過去作からポケモンつれてこれるようになるからね

俺は・・・来週からまたちょっとマビやると思うから・・・
12月にはテイルズオブグレイセスでるし
花澤出てたんだね、グレイセス
ちっとも知らなかった
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
