スポンサーサイト


布教と最近のマイブーム

ヴァイスシュヴァルツを友達に広めた
友達Aと大須に行ったんだけど
俺「Aがトライアル買うなら俺がBの分を買うよ」
A「じゃあトライアルとブースターをちょっと買うわ」
キタコレwww
寮でやってる人が全然いなかったから、たまに暇つぶしできそうな感じ
ちなみに買ったもの
友達A:インデックス&レールガントライアル+ブースター10パック
友達B:エヴァトライアル
で、ちょっとやってみた
友達A:トライアルをちょっといじったデッキ
俺:フェイトデッキ
全然キャンセルしなかったからレベル3まであがったけど、勝ち
舞台も全然そろってなかった
使い魔0とかフェイトデッキ史上最悪の舞台ww

友達B:エヴァトライアルそのまんま
俺:エンジェルビーツ天使デッキ
こちらも舞台は微妙
ゆりっぺが出ない・・・
そして後列天使バウンス
なん・・・だと・・・?
舞台が全滅したけど、手札アンコール用のキャラを握ってたから問題なし
ほぼ元通りにしてフルアタック
相手ドロー
山札残り1、相手レベル3、クロック6
俺レベル1、クロック5
ドロー時点で勝ちが決定してるなんてw
とりあえずアタックまで待つ
初心者だからクライマックスでストックブーストしようとした
俺「それやると山札なくなってリフレッシュ入って負けになるよ」
アタックしても山札なくなってリフレッシュダメージで負けだがなwww
勝ち

二人に共通すること
手札がどうなってたか知らないけど、なぜかキャラをあんまり出さない
キャラは1ターンに何枚でも出せる
同名キャラを何枚出してもいい
ってことは伝えたのにねえ
アタック回数が少ない=ダメージが少ない+ストックが少ない
なんだけどねえ
ちなみに友達Aはあんまり乗り気じゃなかったけど、友達Bは負けて悔しいって言ってたから結構期待できそう

そして俺のデッキの傾向
最近のデッキバランスとかでも
レベル0
16枚程度
レベル1
16枚程度
レベル2
8枚程度
レベル3
4枚

0と1はコスト0のバニラが多め
ほぼコスト使わないか、使っても2,3くらい
レベル2からが本番
効果とかでコスト使うデッキならコスト1のキャラが多め
そうでないならキャラもコスト2を入れる
レベル3を入れないならその分レベル2を増やす
最近はこんな構築ばっかり
もっと他人の構築見ないとな~
完全に固まってるww
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
