

マ~ビ~

新しいスキルを取った
ダウンアタックとクラッシュショット
いつの間にか来てるんだもんwwwびっくりしたwwww

スキルについて
ダウンアタック
そのままの意味
ダウンした相手に追撃でダメージ
素手でも使えることを確認
シリンダーは未確認だけどたぶんいける

クラッシュショット
敵に命中したやじりが爆発して周囲の敵にもダメージ
こっちは準備時間のせいで微妙
ランク5以上で2秒とか・・・
英字ランクで3秒とか・・・
密集した敵にはミラージュのが効果的かもしれないです

で、ダウン追撃ができるようになった+武器の持ち替えが自動になったから弓と近接を切り替える戦法が取りやすくなったのさ
だから新しい戦法の開発が始まった
とりあえず接射マグで始動(突進マグでもいいかもしれない)
安定性は低いけど派手な気がするコンボ
0距離マグ→ダウンアタック→LB→突進→マグ
こんな感じ?
マグ→ダウンアタックがつながることは確認した
ダウンアタックはなんとボルト魔法につなげることができるからマジ便利
タイミングは結構シビアかな?
何回かやったけど反撃されたことはない
LBの後がどうしようか悩む
ダウンアタック→LB詠唱→ちょっと離れてLB発射→突進→マグでもいいんだけどね
突進はさまないとマグが安定しない、でも離れようとしても即アタックでこられると微妙
悩みどころですな~
FB上げてればFB→突進→マグでもいいかもしれない
FBを5まで上げるのが大変だけどww
ダウンアタック→武器切り替えが遅いからダウン→マグはつながらなかった
シリンダーでダウンアタックできれば、ダウン→サンド→マグってつなげるんだけどね~
その辺はまた今度~

ちなみに分身はSTRが相変わらず低い(52)だったんで、これもまあ少しずつ~

ちょっとやってみた
相手は黒ヒグマ
マグ→ダウンアタック→ミル→突進→マグ
ダウンアタックFだから熊くらいのサイズの敵だと重なるくらいの勢いで接近しないとダウンアタックが入らない
ランクが上がると距離が伸びるらしいからやりやすくなるかも
やってみた感じとしては
マグ→レンジレンジLB・・・みたいなマグ始動の擬似接射しかやってなかったけど、マグを2回組み込めるのはいいね
最後にレンジを足して、ダメ押しLBでもおkかと
クールタイムまでは見てないから、ループできるかどうかは不明
ただクールタイムがあるスキルがダウンアタックと突進くらい
しかもどっちも10秒ほどだから、ループにならなくとも1体倒したころにはコンボ再開できるようになってると思う
あくまでマグのダメ重視だから、ダウンアタックとミルと突進の火力に目をつぶっても火力はそこそこあるかと
人間とかジャイはマグをスマに変えるといいのかな?
ジャイは近接特化だから普通にやってる人いそうww
人間はどうだろ
分身とかも入れれるんだろうか?
俺が分身持ってないんでそこは不明w
まあまた面白いの思いついたときにでも~

comment

Secret

プロフィール

たみぷる

Author:たみぷる
普段やっているゲームや、見ているアニメ、ふと思ったことなんかを記事にしています
現在、同人サークルAlmaz様に、テストプレイヤーとして参加させていただいてます
中の人:20代男性
生息地:名古屋のどこか
TERAはじめました
ヴェリ鯖のステッキンです
声かけてもらえれるとうれしいです
ツイッターやってます
ブログへのコメント、フォローなど、よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
