

PC、そして携帯

PC買ったのは記事にしたね
FF14が結構いい感じに動きそうなスコアだったことも書いたね
では携帯
前の記事で書いた携帯
デモ機が無かったから買って操作性を確かめることにした
まず大きさ
薄い・・・けど
カメラ周りが厚い
横幅がでかい
とにかく小さいやつがいい!って人には微妙かと
ではいいところ
 背面センサーによる操作
操作性はなかなかいい感じ
メールとかのフォルダを開くときに結構なラグがあるけど、ネットの操作性はむしろ表より使い勝手がいい
 カメラ
起動が早すぎ
どうしたらこんなに早くなるのかとww
前携帯「ちょwwカメラ使うんかいwwちょっとまてwww今やるからwww」
今携帯「カメラ?ほれ、これでいいか?」
こんな感じかな
起動自体は開いてるほうが早い
撮影は閉じるとシャッターの位置が左上になるから開いてやったほうが使いやすいかも
 指紋認証
数年前に某らどるさんが使ってた携帯にもついてたけど、進化してるね
適当にやっても認証通る
どれくらい正確かはいろんな人の指で試さないといけないから誰かやっておいてくれ

最大の特徴の背面センサーが使いやすいのはよかった

ダメなところ
 開いたときのネットの操作性
なんで左キーが戻るじゃないんだよ・・・
なんでクリアでも戻れないんだよ・・・
 電池表示が開いたり閉じたりしたら%で表示される
30%切ったら不安になるじゃん・・・
フル充電して5分後くらいに1%減ると不安になるじゃん・・・
 初期設定でいる羊の存在
ウザ過ぎる
しゃべるな、動くな、画面から消えろ
 新しすぎていろんなサイトの着せ替えツールに対応してない
前の携帯のように水樹奈々の着せ替えツールつけたかったのに・・・
 スピーカーの位置がおかしい
左手で持ったときにちょうど人差し指が来る位置にスピーカーがある
落とした着うたを聞こうとしても音が聞こえないなんてことはザラにある
ベッドの上に放置しようものなら着信音が聞こえないレベル
それで逃した着信は数知れず・・・

まあこんな感じですかな~
ちなみに初期設定ではGPSが常に稼動+万歩計が常に稼動+羊が常に稼動+お試し期間でiチャンネルが常に稼動だから充電しても一晩で再充電が必要なレベル
↑の機能をすべて消すとフル充電で2~3日持つかと
使い方次第ですが
前の携帯みたいに開こうとしてねじれ始めることが無いだけでも結構使える気がする
携帯についてはこんな感じ

次はPC
前のPCは起動時にぶおおおおって言って、そのあとは無音だったから微妙なファンの音が気になる
まあ部屋が無音のときにかすかに聞こえるレベルだから問題なし
問題は会社の近くで売ってたFF14推奨スペックPCのFF14ベンチマークスコア
設定がハイなのかローなのか知らないけど、2000ちょいは低すぎる
ほんとにスペック足りてる?
別のPCはグラボ有りと無しを並べてMHFのベンチマークやってた
グラボなしカワイソスwww
スコア300wwwカワイソスwwww
まあグラボありでも無茶に高いスコアが出てたわけじゃないけどね
あとはその隣に並んでたやつ
コンピューターの基本スコアが4.9て・・・
カワイソス
パフォーマンス

俺のはこんな感じ
きもい
HDDが低いのはこれが限界ってことでしょう
PC買うなら大須の某ツクモ電気さんに行くしかないですね!

comment

Secret

検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
