スポンサーサイト


か~ぜ~

なんか最近よく風邪ひくね
連休中から調子悪かった(のどが痛かった)からとりあえず風邪薬飲んでたんだ
で、連休最終日には熱が出てきた
これは病院行かなきゃな~と思ってたらなんと昨日まで近くの病院が休みだった
仕方ないから寝てたんだけど、今日になっても熱が下がらない
・・・病院いってきます

ちなみにテイルズ情報
とりあえず未来編があと少しまで来た
全体的な総評でも
ストーリー
 リバースに続く黒歴史
戦闘
 今までのシリーズのいいとこ取り+追加要素で面白い
ボリューム
 いつも通り
トロフィー
 ○○1分撃破!・・・はいはいスターオーシャンですねわかります
全体的に見て
テイルズ好きなら1週くらいやってもいいかも
新品で買うより中古であったら買ってみて、時間があるときにって感じかな
ストーリーが楽しくないから戦闘を時々楽しむ気分転換ゲー

詳細でも
ストーリー
何の区切りも無くダラダラと流されていくだけ
トロフィー○○編クリア!って出てもはぁ?としかいえない
中盤のアスベルの流されっぷりはもう見るに耐えない
目的も無くただ人についていくだけ
後半やっと目的を見つけたと思ったらそれは序盤から明らかになっている事実
なぜ今まで気がつかないし

戦闘
戦闘システムはなかなかよかった
難易度を上げてたからか、ステップで回避しないと即死だったからそこだけつらかったかな
ぎりぎりの戦闘が好きならハード推奨、そうでないならセカンド推奨
ノーマル?ぬるすぎる

ボリューム
町が若干少ない気がするけど、サブイベントは結構豊富
ただ時期限定イベントが少ないから最後に全部いっぺんにできちゃう仕様はどうかと思う

トロフィー
ストーリーの区切りでトロフィーがあるのはもはや当然として
ボス1分撃破は完全にスターオーシャン
PS2時代のバトルコレクションからあったもんね
パクリ乙
まあステップも劣化スターオーシャンなんだけどね

グラフィックがテイルズクオリティだからゲームキューブ時代からそう変化していないのはまあ目をつぶるとして
戦闘はスターオーシャンのほうが楽しいし、ストーリーもスターオーシャンのほうが楽しいし、マップもスターオーシャンのほうが広いし、グラフィックもスターオーシャンのほうがきれいだから、新品で買うならグレイセスよりもスターオーシャン4かな
スターオーシャン4とグレイセスを比較してグレイセスが勝ってるのはコスチュームの数だけ
コスチュームも一部のキャラはダウンロードじゃないとほとんど取れないけどね
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
