スポンサーサイト


スタードライバー輝きのタクト-銀河美少年伝説-進捗

とりあえず2週目に突入
システム
割とありがちなギャルゲ展開
そしてゆとり向けの戦闘パート
戦闘パートは退屈すぎず、難しすぎずのバランスが結構よくできてる
つまりふつうにやれば戦闘パートで詰むなんてありえないってこと

会話パート
何日目とか出るけどぶっちゃけ関係ない
なんたって「また明日ね!」って言って1週間以上会わない(会えなくなる)パターンだってあるんだぜ
そして10日後にフラっと出てきて「昨日の話なんだけど・・・」
いつだよwww

ゲーム全体として言えば
よく言えば自由度が高い
悪く言えば作りこみが甘い

さてさて、ではネタバレ寸前まで行こうか
ルートは大きく分けて3つ
その中でさらにルート分岐がある
1週目は強制でタクト、ワコ、スガタとすごす銀河美少年ルート
2週目以降は綺羅星ルート、学園祭ルートが解禁
ここで注意点
2週目以降の綺羅星ルートに入るには序章で綺羅星イベントを起こす必要があります
とりあえず綺羅星メンバーと話す→誰がい~い?って感じ
学園祭ルートはシラネ
たぶん似たようなもの
さらに注意点
「委員長も綺羅星じゃん!綺羅星メンバーと委員長に声かけるぜ!」
これは間違いです
委員長は綺羅星メンバーだけど、ゲームでは学園祭ルートに行かないといけません
「部長は明らかに学園祭ルートじゃん!スルーするぜ!」
これも実は間違い
綺羅星ルートに行くにはミズノ、マリノ姉妹を出さないといけない
で、出現条件が部長とのイベント「劇団 夜間飛行」を見るが条件なんです
これ気が付かないよね・・・
俺も調べちゃったし・・・
で、誰がいいか選んだら晴れて綺羅星メンバーです

ゲームを進める上でのオススメ
マッサージは1週目のタクトかスガタあたりで練習しておきましょう
結構難しい
キスも1週目のカナコとのガラス越しのキスで練習しておきましょう
操作方法の確認ですね
GBP(銀河美少年ポイント)はそんなに節約する必要がない
これ見たいけどGBP低いと戦闘が辛そう・・・なんて心配必要ないです
ガンガン使って欲望に正直になりましょう

※どうしてもマッサージがうまくいかない人へ
PSPを横持ち(普通の持ち方)でやってみてください
ゲーム慣れしてる人は特に右手でアナログパットを動かすのがつらいはずです
左手のほうが慣れてる人は左手でグリグリするために横持ちでやりましょう
ちなみに俺は立て持ち→ぜんぜんダメ、横持ち→なんとか成功だった
ゲーム慣れしてない人は・・・がんばって

こんなところかな
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
