最近の状況とか

とりあえずスタードライバーと同時(最近はむしろ優先度が上がってた)FF9のストーリーが終了
ラストの状況
PT:ジタン、エーコ、ビビ、フライヤ
ジタンは強制だから仕方なく
エーコはいつも使ってるから、ガーネットにしようかと思ったけど、笛を吹くエーコがかわいすぎて
ビビはあんまり使ってなかったから入れてみた
フライヤはいつも使ってるから

ちなみに前やったときのPTは
ジタン、エーコ、サラマンダー、フライヤ
MPもったいない病のステッキンは物理攻撃重視です
今回はオートヘイスト+オートリジェネ併用でエーコがホーリー乱発
正直エーコが1番強かった
次がフライヤのジャンプ
で、ビビのフレア乱発
ジタンは盗む機械
最後は戦うでちまちまダメージを与える係り
トランスしてないジタン弱すぎワロタ

そしてトランスクジャ弱すぎワロタ
回復魔法なんて使ってないです
リジェネでおk

ラスボスはエーコがやられて、全滅するかと思ったけどそんなことは無かったぜ!
あとベンチの状況
ガーネット
そこそこアビリティがそろってたけど・・・ね・・・
エーコのほうがかわいかったので

スタイナー
おっさんなのでベンチ

サラマンダー
育てるのが面倒で

クイナ
天使のおやつ+ホワイトウインド覚えたから入れたかった
実際はレベルが低すぎて使い物にならなかった

ほんとはガーネット+エーコでオートヘイスト+オートリジェネ+MP消費半減+おうえんで召喚獣乱発とかやりたかった
でもだるくてww

そしてスタードライバー
夜間飛行ルート進行中
本当は委員長ルートに行きたかったけどなんかこっちに来ちゃった
部長かわいいよ部長
副部長かわいいよ副部長

そしてまた新しく買ってきてしまった
フォークスソウル
2007年のゲームだけど、中古で安かったから
ずいぶん前に体験版やって楽しかったって記事を書いた気がする
ゲームの内容
死者にあえる異界に行って敵の魂を吸収しながら戦うゲーム
PS3のモーションセンサーを使ってるんだけど、俺のPS3(初期型の20G)でもできたから、どれでもできるはず
まあ俺のPS3はHDD入れ替えて初期型500Gに・・・げふんげふん
数年後に容量が残り100Gを切ったら初期型1Tになるんだろうかww
その辺は未定
フォークスソウルの楽しいところは
魂を吸収するときのモーション
R1で敵の魂をつかんで、コントローラを↑にガッと引っ張り上げる
吸収
会話イベントは人の好みが分かれるかもしれない
半自動で進む会話って感じ
通常のNPCとの会話とムービーの中間的な?
たぶん容量の節約
まあ全部ムービーにしてたら完全にムービーゲーになるからスタッフが嫌がったのかもしれないですね

また毎日が忙しくなるお・・・

comment

Secret

検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード