地震のためにできること

たまにはまじめに
ちょっと会社の人とも話したんだ
地震被害のためにできること
1.募金
2.節電、節水
3.灯油、ガソリンの節約
4.消耗品の節約
5.趣味の買い物

1.
募金詐欺もあります
信用できるところに募金しましょう
そんなに高額を募金する必要もありません
俺も会社の募金で100円入れただけだけど、十分だと思ってる

2.
特に関東方面の人
寒い日も続いてますが、暖房の温度を1度下げてみませんか?

3.
近くのコンビニに行くだけで車を使うとかもうね

4.
被災地では消耗品が足りていません
ムダ使いは控えましょう
トイレットペーパーを使う長さをちょっと短めにしてみませんか?

5.
まさかの趣味による買い物
必要雑貨だけだと経済は活性化されません
毎月の貯金をちょっと減らして贅沢してみませんか?

まあ何ができるかというと
被災地に届くと信じてちょっとづつ節約すること

comment

Secret

No title

1募金
してませんwさーせんww
2節電・節水
してませ(ry
3灯油・ガソリンの節約
車を使ったら何が悪いwww
4消耗品の節約
してませ(ry
5趣味の買い物
してませ(ry

No title

らどるさん
節電と書いたけど、東日本と西日本では周波数の違いから、電気を送ろうとしても効率が悪すぎるらしいです
西日本ならそこまでシビアになる必要も無いのではないかと

募金はいろんなところから来てるから問題ない
諸外国からの「日本には助けてもらったから、今度は俺たちが助けるぜ!」的な恩返しとか、有名人とか各メーカーのイメージアップ戦略とかで

ガソリン
車で何が悪い!シンゴー!シンゴー!(たいーほ)

てからどるさんに限って趣味の買い物をしてないなんてことはないはず
検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード