スポンサーサイト


原発は賛成?反対?

俺は賛成派
当然、原発がなくなると電気が足りなくなるから
今でさえ計画停電とか言ってるのにね
俺は停電とか絶対やだよ
まあ原発反対派の意見もわからないことは無い
でも具体的にどうやって電力不足を解消するかが出てこない
そもそも原発に変わる発電方法はとっくに研究が始まってる
地熱発電とか風力発電とかね
でも明確な答えが出ていない
結果、原発が必要ってことだと思うんだけど

反対意見と一緒に代価案が出れば原発反対派も増えると思う
でも何も無い、ただ節電しろじゃダメでしょ

今後の発電事情で考えられることは
1.原発の安全性を向上させながら原発を使い続ける
2.原発を使わずに火力発電などを最大出力で稼動させまくる
  追加建造、リサイクル無視、環境問題無視くらいの勢いがあって時々停電するくらいにはなるかと
3.原発も使わず、火力なども増設せず、新たな発電方法を見出す
  それまでの期間は計画停電、大規模停電で不便な暮らしを強制

俺は断然1
1番現実的じゃん
なんでこれに反対するのかわからない
2だと安全かというとそんなことはない
火事があるからね
今さら二酸化炭素が~とか言うつもりはないけど、環境にもよくないはずだしね
3なんて論外
3だと電気の供給量が元に戻るのは早くて100年後かな
ニコニコニュースで見たけど、どっかの頭がお花畑の人が「1時的に衰退してもすぐに適応できるはず」とか言ってたけど
まあまず無理だよね
それとも何か?娯楽もすべてなくして昼は今までどおり働いて日が沈んだら寝ろとでも言いたいのか?
よく考えたら昼の仕事も今までどおりじゃないね
エアコンが廃止されて、夏は脱水症状で、冬は凍えて氏ねってことだよね

俺が選ぶとしたら
原発賛成者だけで町を作って原発賛成者だけで原発で発電した電気を使う
爆発しても自分のせい、原発使ってない人が脱水症状で何万人倒れようが凍えて倒れようがそれも自分のせい
選択する機会を与えて、後は自己責任
突然停電してエレベーターの中に閉じ込められたい人とかゲーセンとかパチンコとかテレビとかゲームとかパソコンとかの娯楽を規制されたい人とか昼間にエアコンつけたいのに停電でつけられない地獄を味わいたい人は自己責任でやってほしい
俺は絶対にお断りだ
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
