これってどう思う?

まずはこれを見てくれ

犬を観光地に連れてくるのってどうなの?

犬を観光地に連れてきたり、サングラスをつけたりってどうなの?的な知恵袋

まず俺は犬の服とかサングラスは飼い主の趣味100%だと思ってたんだ
犬が無理やりやらされてるだけかなと
これ見て初めて知ったんだけど、サングラスは犬の目の色素が薄いと紫外線に弱いからつけるらしいね
初めて知った
服も犬種によっては日本の気候じゃ寒すぎて体調を悪くするとかあるのかもしれないね

で、観光地とかショッピングセンターに犬を連れてくることについて
まず盲導犬なら無条件にどこでも連れて行っていいんじゃないかと俺は思う
人の目になってるんだしね
盲導犬を連れてる人が気を使って店の前に待たせてるならこちらから何も言うことはないだろうけど、盲導犬と一緒に入ったからって文句をつける必要はないと思う

では盲導犬以外は?
飲食店とかスーパーとかにつれてくるのはアウト
↑の知恵袋の魚市場に連れてくるなんて論外
シャンプーしてきれいにしてるから~なんて言い訳
犬の毛が抜ける→品物に付く→犬アレルギーの人が気づかずに買ってしまう→アレルギー発症で入院
飼い主は責任をとれますか?
取れないならつれてくるべきではない

では観光地は?
しつけも完璧、シャンプーも完璧、今は毛が生え変わる時期でもないが条件でおk
まずしつけが出来てないなんて論外
見知らぬ人にほえる、噛み付くとかありえないしね
ノミ、ダニ、抜け毛がなければあとはフンの始末さえきちんとしてくれればいいんじゃないかと
あとはリードの長さ
ちゃんと飼い主の横を歩いてるなら問題ないけど
リードを3mとか伸ばして歩いてるとそれだけで邪魔だよね
「犬にも遊ばせてあげたい」なんて言い出すとただのキチガイ
そもそも遊ぶ場所じゃないしね
公園行け

まとめ
盲導犬ならどこでもおk
飼い主の考え方次第

ペットなら飲食店や、スーパーみたいな食べ物を扱うところはダメ
その他の場所も清潔にして、しつけが完璧で、トイレの後始末をきちんとする条件つきでおk
まあこれが出来てないと公園に散歩に行くことすら危うい気がするけどね~

comment

Secret

検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード