初めて作った

ちょくちょくヴァイスの記事書いてるし、カテゴリにヴァイスを追加してみた
過去の記事をサルベージするかどうかは未定
てことでヴァイスで初めて作ったデッキ
青デッキ
今まで青は作ったことなかったんだ(たしか)
で、作ってみた
実は作ったのはGW中なんだけど、ちょっといじって今の形になった

主軸はクドわふの青、氷室
レベル0

アドニスの香り氷室 2
猛勉強クド 4
浴衣のクド 3
悪だくみあーちゃん先輩 2
耳年増あーちゃん先輩 3

木陰の膝枕クド 4

レベル1(ここからは青単)
クドの幼馴染氷室 3
「すき」のはぐるまクド 4
宇宙への憧れクド 3

レベル2
お買いものクド 4
氷室憂希 4
ロケット発射実験氷室
イベント
NO SIGNAL 1

レベル3
スターダスト氷室 3

クライマックス
飛べないアルビナの願い 4
えきぞちっくな誓い 4

コンセプトは
氷室の絵がかわいいし使ってみたい
それだけ
で、俺が考えたらこうなった

解説的な何か
アドニスは相手ターンパワー+が多い青で珍しく自ターンパワー+出来るキャラだから入れた
猛勉強はスターダスト絆+思い出行き
木陰の膝枕は思い出行きのついでにクロックサーチも出来るキャラ
クロックにほしいキャラがいたらラッキー、くらいの気持ちで
浴衣はレベル0バニラがいないと不安で
悪巧みは最近の俺の中で株が上がっている効果持ち
1コストで手札を1枚入れ替え
耳年増は「相手のキャラの」レベルを上げたり、デッキサーチをしたりするキャラ
超重要
幼馴染は手札アンコールでひたすらストックを稼ぐ係り
すきのはぐるまは相手ターンパワー+で生き残る係り
後列も揃うと脅威のパワー9500
宇宙への憧れはクドわふには欠かせないカード
お買い物は手札アンコールしたりサイドを通したりしてストック+ダメージを稼ぐ係り
氷室憂希はドローソース
プレイ時に手札が減らない+クライマックスシナジーで2枚ドロー
ロケット発射実験はただのレベル2助太刀
NO SIGNALは手札入れ替えカード
強欲なクドと呼んでいるのはナイショである
スターダスト氷室が出ると本番
プレイ時1点回復→レベル2以上のキャラをリバースさせて1点回復
ここで耳年増の出番
相手のレベル1のキャラのレベル上げまーす→フロントでーす→リバースしてくださーい→1点回復しまーす

悪巧みでクライマックス落としまくってリフレッシュ→スターダストでリフレッシュダメージ回復は強いと思うんだ

とりあえずこんな感じ
ちなみに最初に作ってたデッキだと思い出がたまらなかったからここまで出来なかった
思い出にいけるキャラを増やしたから結構いい感じ・・・かな?
まあロマンデッキではあるかも

comment

Secret

検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード