

ケロロイレブンことガンダムAGE、俺の期待度は最底辺

カテゴリをアニメ関連にするのも嫌なんで、カテゴリなくてもいいよね

ガンダムsageAGEが10月から放送らしいですが
全く期待してません
というのも発表されたスタッフの過去作品のせいなんだけどね

監督
山口晋 超劇場版ケロロ軍曹3など
ストーリー
日野晃博 イナズマイレブン ダンボール戦記など
キャラクターデザイン
長野拓造 レイトン教授シリーズ イナズマイレブンなど

ケロロってwww
イナズマってwwww
他の過去にかかわった作品を調べようかと思ったけど監督がWikiに載ってなかったから諦めた
ちょっと公式サイト見た感じで感想でも

ストーリー
スペースコロニーへの移民が始まって数百年が過ぎた宇宙時代(暦が変わっています)
中略
主人公、フリットは14年もの間、1度も勝利できなかった謎の敵UEに勝つことはできるのか?!

設定
主人公が自分用に作ったガンダムで戦う

キャラクター
主人公フリットの孫まで出すなよ
早すぎるだろ

モビルスーツ
ガンダムAGE1
3タイプ公開されてます
1つ目が普通のガンダム
2つ目が格闘タイプ
3つ目が高速戦闘タイプ

謎の敵(UE)
突然やってきて破壊を繰り返してる敵

突っ込みどころが多すぎてどこから突っ込んでいけばいいのやら・・・
まずはUEに14年負け続けてる設定
滅びるだろ
てか14年たてば何らかのアクションを起こしてくるだろ
星を明け渡せだの、資源よこせだの

ガンダムが主人公の専用機であること
AGEシステムがパイロットとともに成長するシステムなのはわかった
量産化しろよ
パイロットの死=MSの破壊なんだからそれぞれ専用機で問題ないはず
量産しない=主人公のオ○ニーMSである
14年も戦い続けて俺TUEEEEEしてるとかKYどころの話ではないはず

キャラクター
14年戦い続けてるのに主人公の孫まで出てる≒それだけ戦いが長引く
主人公のオ○ニーのせいだろ
量産化しておけばもっと早く終わるはず
そしてキャラクターだせえ
どこか現実味がある設定+見た目のキャラが戦闘の中で葛藤しながら成長するのがガンダムの醍醐味なのに
粘度細工みたいな髪型しやがって

モビルスーツ
2つ目と3つ目かぶってるだろ
何が格闘戦用と高速戦用だよ
せめて片方は射撃戦用であってほしかった
てかあの外見だとどう見ても追加装甲ではない
完全に別のMSを用意してるレベル
そして連邦軍はなぜ14年前に配備されたGMもどきを大事に使ってるんだよ
そのMSは敵に負けてるんだろうが

謎の敵 UE
だっせえええええ
何が人型とドラゴン型の可変だよ
ドラゴン型→人型もただ羽を閉じただけ
数10年前のアニメの方ががんばって変形してた

総評
ださい主人公のオ○ニー

これに対する言い訳がこれ
ガンダムをいいかげんにはとらえていませんし、過去のどの作品とも違うアプローチでつくっています

そもそもガンダムである意味ってなんなの?
新しい作品を作りたいならガンダムである必要はない
ガンダムを作りたいなら過去作品のファンも納得するように慎重に作るべき

ガンダム好きだったのに種で嫌いになって、00は怖くて見れなかったんだぞ
それでもガンダム新作って聞いたらwktkしたよ
そして公式サイト見てがっかりしたよ

頼むから昔みたいなキャラクター全員が信念を貫いて戦うガンダムを作ってくれよ

comment

Secret

No title

キャラが完全にイナズマイレブンで笑ったwwwくそひでぇwwww

あれだなやる気が感じられんな。
これならSEEDのDVD全巻レンタルして見たほうがはるかにマシなレベル


というか格闘型モビルスーツ:ボルトガンダム+ガンダムマックスター
高速戦闘型モビルスーツ:ガンダムシュピーゲル
もちろんデザインはかなり劣化してるが・・・やっぱりパクリ(SEEDほどあからさまじゃねえが)

PVみた印象は「確かに過去のガンダムのイメージを覆してる。ただし悪い意味で。」

No title

らどるさん
PVなんてあったんですねwwww
公式サイトを見るのも不快だったんで、気が付かなかったwww
プロフィール

たみぷる

Author:たみぷる
普段やっているゲームや、見ているアニメ、ふと思ったことなんかを記事にしています
現在、同人サークルAlmaz様に、テストプレイヤーとして参加させていただいてます
中の人:20代男性
生息地:名古屋のどこか
TERAはじめました
ヴェリ鯖のステッキンです
声かけてもらえれるとうれしいです
ツイッターやってます
ブログへのコメント、フォローなど、よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
