デッキレシピフェイト編!

次はフェイトデッキです



今回のコンセプトは
赤を極力減らしてかつサーチ、サルベージしたい!

レベルごとの動きは今までとほぼ同じ
一応流れだけでも
Lv0
とりあえずストックためる
ここではまだ無理にサーチしない(←何回も回して学びました
とりあえずグレアムを握っておく
Lv1
ひたすら一途フェイト展開、後列がいなかったら後列サーチ
ひたすら一途がLv1メインになってるのは、助太刀に友達フェイトを使うと戯れるフェイト&アルフに追いつくからです
コスト節約と手札節約、どっちがいいかはわかんないけどね
まあサーチコストが重いデッキだから、コスト節約重視で
Lv1でLv2以降に必要なカードを揃えられると吉
ただし無理してストックカツカツで出せないなんてことには注意ですかな
Lv2
Withで後列バウンス+母を想うで前列を狩っていく
ABと似てるけど、ABとの最大の違いはWithをプレイしたとき、クロックブーストでパワーアップする→Withでも安全に狩っていけるってことかな?
パワーアップは余裕があればだけど
Lv3
雷光フェイトでトドメ
とにかくダメージを与えまくる感じ
雷光2枚展開、クライマックスシナジーでデッキ4枚戻し、サイド(レベル3相手でも一応ダメージが通る)でちまちま行きましょう
ガツンとフロントやると、相手キャラ倒したけどダメージキャンセル→返しで相手コスト0を展開→ダメージ通される→相手舞台がら空きでまたもダメージ通らない→返しで相手後列キャラを前に→ダメージ通って負け
ってパターンに入るんで、注意ですな

最近はLv3キャラ=プレイ時1点回復が当たり前だけど、フェイトは回復効果を持ってないんです

短期決戦で終わらせたいけど、それだとキャンセルされる
キャンセル警戒してダメージ刻むと長引く=ピンチになる
なかなか難しいですな~

comment

Secret

No title

真ソニックフォームフェイトは?

No title

らどるさん
真ソニ持ってないです
検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード