携帯とスマートフォン、どっちがいいのか

スマートフォンが出てから結構たつし、そろそろスマートフォン派の不満が出揃ってくるころかと
てことでどっちがいいか

注意!俺はスマートフォンを使ってないんで、スマートフォンに関する意見は完全に俺の独断です

結論から言っちゃうと、「どう使うか」なんだよね
今までみたいに携帯=手軽に持ち運べる連絡手段と考えると、やっぱりでかい(横に広い)スマートフォンより携帯かと
スマートフォンはやや大きいポケットじゃないと入らない気がするんで、「ちょっとコンビニ行くけど、携帯持ってくぜ!」って時とかにはちょっと邪魔そう
スマートフォンのためにカバン持つのもなって思うしね
外出先でもネット環境整えたい!って人はスマートフォンだよね
ネット見るのは完全にスマートフォンの勝利
電池が減りやすいって聞くけど、数分で切れるわけじゃないだろうし、じっくり見たいなら帰ってから見ろって感じもする

後はメール使うときとかの文字入力方式の問題かな?
俺の友達は携帯でポケベル入力でやってる友達がいる
ボタン2回押しで必要な字が出るからなれると早いって言ってた
たいていの人は何度もポチポチやるのに慣れてるだろうけど
スマートフォンは俺の知ってる限り、携帯方式(ポチポチ方式)、PSP方式(ソニー製ですね)、キーボード入力がある
キーボードを会社のおじさんが使ってたけど、どうも使いにくそうだった
慣れの問題なのか、仕様なのかは不明
俺としてはあのサイズでキーボード入力(笑)って感じなんだけど

まあ好みの問題かと~
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード