携帯のことだけど

俺が使ってるF-03Cについて
今さらだけど、ちょっとググってみた
割と不評なのね
で、俺の使用感でも

いいところ
薄い
メールチェックが背面ディスプレイで出来るから、メールマガジンとかにパワーを発揮
ブックマークも背面ディスプレイで見れるから、ポチポチ音なしでツイッターチェック余裕です(仕事中にトイレの個室へ→背面ディスプレイで・・・おっと誰か来たようだ)
電車でツイッターチェック→込んできたら背面ディスプレイ切ってそのままポケットへ→降りてから背面ディスプレイつけて再チェックとかもなかなか

薄いとポケットとかに突っ込みやすいんで、楽ですね
メールチェックは、とりあえず背面で→返信が必要なら開いて、が最近の俺のスタイル
閉じたままだと実質大きさ(縦の長さ)半分なんで、人ごみでも操作しやすいです
トイレ個室で背面操作でツイッターチェック
サボってないよ!トイレの時間を有効に使っただけだよ!

悪いところ
レスポンスが遅い
待ち受けからメールを開こうとしたとき、一瞬フリーズしたりがたまにある
メール本文入力中に固まる
こちらも一瞬のフリーズ。ただし頻度が結構高い
携帯入力+自動カーソル移動だと「おはよう」のおを探してるときにフリーズ→ういとか表示されるなんてにちじょうちゃめしごと
2タッチ入力で解決
サイト見てるときの上下移動で時々フリーズ
スクロール中にフリーズとかやめてほしい

結論:いろいろ機能があって便利だけど、フリーズしすぎ
どうもメモリ容量が足りてない気がしますね
で、リフレッシュをするといいよってどっかに書いてたけど、これは必須かもしれない
毎日しないといけないくらいだよ
てか再起動でおkって説明書に書いてた気がするけど、俺はずっと仕事中は電源切りっぱ→仕事後に電源ONだけど、メチャメチャ重くなってた
さっきリフレッシュやってみたらよくなってるっぽい

あとは外側
いいところ
見た目はこだわらない俺にはデザイン(笑)である

悪いところ
前にも書いたけど、スピーカーの位置
あとは内側画面が十字キーと接触する
画面にキーの跡がつくとかもうね・・・

大事に使ってたのに画面が2週間で割れた!とか書き込み見たけど、俺のは5回くらい落として内側画面は無傷、外側画面の表面にうっすらと傷だけだった
買って半年で外枠の銀縁部分が欠けまくってるの俺だけかなあ?
だから画面は結構丈夫

俺としてはリフレッシュでフリーズが改善されたっぽいから、不満はもうスピーカーの位置くらいかなあ?
内側画面にキーの跡はもう慣れましたね
まあ電話する→画面拭かずに閉じちゃう→次開いたときにうわぁ・・・って思うが何十回も繰り返されてるんで、もはや今さら感もありますね

てことで次に変えるならいよいよスマホかと思ってる(気が早いww)
理由はあと1~2年でスマホ電池も多少は改善される+省電力使用法が確立されるだろうという2つの憶測からですね
正直、ストラップの先にめがね拭き的なやつがついたものが出れば12月ごろに買い替えもありかも知れない
黒いふわふわの携帯クリーナーはすぐ駄目になるしね
拭く頻度が増えるだろうから、常にくっついてて持ち運びも楽+繰り返し使用に耐える+クリーナー自体の手入れも楽ってのがあればいいんですけどね~

ちなみに、俺が思う携帯とスマホの違い(前に書いたっけ?)
携帯=ネットも使える小さい電話
スマホ=電話も出来る小さいパソコン
ネットと電話、どちらを優先するかしだいですかね~
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード