

エアコン掃除したよ~

エアコンの風がめちゃめちゃ臭かったんで

俺は今まで生きてて、エアコンの掃除なんてフィルターのホコリ取りしかしたことなかったんだ
フロントパネルを取ってフィンの部分まで掃除したお

フロントパネルのはずし方
どれも似たようなものだと思うけど、説明書があるならそちらを参考に~
1.とりあえずフィルターをはずす
2.パネル下部(空気の出口あたり)のネジをはずす
  ネジマークの書かれたカバーがされてるんで、カバーをはずしましょう
3.カバーの下側を引っ張り、ちょい上に持ち上げる
4.外れる

中を見てみたけど、めちゃめちゃ汚かった
カバー内側にこれでもかってくらいのホコリ、フィンにも大量のホコリ
あわててマスク装備して、退治しました
まず掃除機で吸う
カバーは掃除機だけでもかなりきれいになったけど、さらに退治
歯ブラシ使って細かい部分のホコリ取り
カバー「たみぷるさんの使ってた歯ブラシを使えるなんて・・・想像しただけで・・・ああっ!らめぇぇ」
歯ブラシは掃除後すぐに捨てました
これでカバー部分は終わり
タバコのヤニがついてるけどしかたないね

で、フィンのほう
こっちも掃除機で吸ってみる
エアコン使ってたからか、湿ったホコリがぼろぼろ落ちてきた
多少は吸えるけど、効果よりも被害が大きくなるかもなんで、掃除機はあんまやらなくていいかも
そしてこいつの出番
エアコン洗浄スプレー
これをフィンの部分にぶわーってかけてく→10分放置

このくらいでエアコン掃除終了
とりあえずエアコンつけてみる
・・・ちょっとはマシになったけど、臭い
エアコンのニオイが気になるなら、プロにお願いしたほうがよさそうですね~

comment

Secret

プロフィール

たみぷる

Author:たみぷる
普段やっているゲームや、見ているアニメ、ふと思ったことなんかを記事にしています
現在、同人サークルAlmaz様に、テストプレイヤーとして参加させていただいてます
中の人:20代男性
生息地:名古屋のどこか
TERAはじめました
ヴェリ鯖のステッキンです
声かけてもらえれるとうれしいです
ツイッターやってます
ブログへのコメント、フォローなど、よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
