そろそろスマホに乗り換えてもいいと思うんだ

少し前から欲しくなってたやつがあったので
ドコモのL-04C
これの最大の特徴はなんと言っても
スライドで出てくるキーボード
仕事の後にドコモショップ行ってみた

デモ機は無かったけど、動作しないおもちゃみたいなやつ(なんとなくわかるよね?)があったから、触ってみた感想でも
大きさ:想像通り
片手で縦方向が若干手からはみ出すくらい
俺の手が小さいほうだから、女の人でも片手で操作できるかと

重さ:不明
おもちゃタイプは中身すっからかんなのか、重さなんて感じません
今の携帯=約120g、L-04C=約150gだから、今の携帯よりちょっと重くなるけど許容範囲くらいかと予想
胸ポケットイン派だと重く感じるかも
ズボンポケットイン派なら誤差の範囲かも

キーボード:押しやすい
キーボードの感触はあったんで、「なんかよくわかんないブログ」とタイプしてみた
普通に押しやすい
キーごとに若干の隙間を持たせてあるんで、押しミスも少なそう
ただ、レビューサイトを巡回して見つけたコメント通り、左下の戻るボタンが邪魔そう
打ってるときに間違って押しそうで怖いw

ここまではだいたい想像通り
キーの反応が悪いってレビューがあったり、操作動画では普通にいい反応してたり、動作が遅いってレビューがあったり、そんなことないよってレビューがあったり・・・
この辺は実機を操作しないとわかりませんね~

ちなみに料金のほう
ちょっと調べたけど、今俺はパケホーダイダブルになってるんだ
これがそのまま使えるっぽい
今=iモード+パケホダブル
スマホ=SPモード+パケホダブル
俺が今乗り換えると、今月はiモード+SPモード+パケホダブルになるけど、iモード解約+パケホダブルからパケホフラットに乗り換えることで来月からは今までとほぼ同じ値段でいけるっぽい
この辺は水曜が節電の関係で休みなんで、そのときにショップで確認する予定
ホントは即決で買おうかと思ってたけど、ショップが込んでたから出直しますよ~

comment

Secret

検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード