

いつも思うが、やふー知恵袋のタグのつけ方がひどい

タイトル通り
↓のタグは某質問についてたタグ

オラクルガーディアン
女神ツクヨミ
ロゼンジメイガス
セクレタリーエンジェル
サイレントトム×3 g1×15
アラーマー
ニケ

これでどういった質問か分かる?
てかどのタグで共通の質問を見れると思う?
ちなみにこれは、ヴァンガードのデッキレシピについての質問
満月の女神ツクヨミを中心にしたデッキ構築を考えてみたんで、アドバイスください!的な
タグはなぜかカードの名称ばかり
普通、つけるならこんなタグだと思うんだ

ヴァンガード
デッキレシピ
オラクルシンクタンク
満月の女神ツクヨミ(もしくは女神ツクヨミ)

では実際についてたタグの解説でも

 オラクルガーディアン
オラクルシンクタンクのカード
キーカードは女神ツクヨミだから関係なし
てかオラクルガーディアン○○って感じで数種類存在するカードだからどちらにせよ意味なし

 女神ツクヨミ
唯一の意味のあるタグ
ツクヨミがキーのデッキである+ツクヨミコンボを考えたデッキであるって事で必須のタグ

 ロゼンジメイガス
キーカードではありません
これまでのオラクルシンクタンクデッキなら1stヴァンガードに確定で選ばれるカードだった
ただ、ツクヨミコンボ狙いのデッキだから、こいつの役目はただのヒールトリガー

 セクレタリーエンジェル
ツクヨミと相性がいいから入ってるG3
キーでも何でもないからタグにする必要なし

 サイレントトム×3 g1×15
サイレントトムは優秀だけど、これが何枚、G1が何枚とか関係ない
てかタグ検索でこんなの引っかからない

 アラーマー
 ニケ
2つは同時解説で
回答の1つに、ニケをはずしてアラーマーを入れるって書いてた
そ れ だ け
どちらもG0のトリガーユニット
タグにする意味なし

お分かりいただけただろうか・・・
ここまで関係ないタグをつけていくとかもはや荒らしのレベル

comment

Secret

No title

タグ検索すんなってコトなんだろうねーw

No title

らどるさん
ひどすぎですよねww
使えないなら消せばいいのにww
プロフィール

たみぷる

Author:たみぷる
普段やっているゲームや、見ているアニメ、ふと思ったことなんかを記事にしています
現在、同人サークルAlmaz様に、テストプレイヤーとして参加させていただいてます
中の人:20代男性
生息地:名古屋のどこか
TERAはじめました
ヴェリ鯖のステッキンです
声かけてもらえれるとうれしいです
ツイッターやってます
ブログへのコメント、フォローなど、よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
