

久々にゼノサーガ3プレイ中

すっげぇ久々
3が出たのって5年くらい前だし

なんでやってるかっていうと、9月まで暇だから
本当はネプテューヌMk2やりたいけど、初プレイのゲームをやり始めると止まらなくなるんで、プレイ済みのやつを~
中途半端になっても展開は知ってるから放置しても問題なし

今回のスタイル
とにかくやりたいようにスキル習得!がテーマ
各キャラのスタイルでも
シオン
スタイルB
投げとかでブレイクを稼ぐ戦いをしてみたかった
思ったより微妙

コスモス
3のコスモスかわいいよね
ってことで、壁のBにしようかと思ったけど、やっぱりAで
コスモス=アホパワーだしね

モモ
スタイルAをちょっと+スタイルB
序盤でファイアボルト2くらいまで取って、あとスタイルBにスイッチするとめちゃ使いやすくなると思う
俺は1で止めたからエーテル攻撃は微妙になった

ケイオス
スタイルA
相手をブレイクさせつつ、PTのブレイクを回復するのが仕事
小回りが利いてなかなか優秀

ルベド
カス
モモが物理アタッカー兼回復役兼サポートだから、こいつはエーテルアタッカーになってほしかったんだ
でも覚えるエーテルの順番がめちゃくちゃで使えない
物理攻撃も覚えるけどモモほど使えるわけじゃない
劣化モモ

ジギー
ネタでスタイルBを選んでみた
強い
戦闘で使うことなんて考えてなかったから、初期装備のままだったのに中盤のボスをほとんど1人で相手してたよ・・・

ジン
コスモス加入後は使わないと思って水着を着せてた
・・・のに、スタイルBのジンさん強すぎ
よけるわ、ダメージでかいわ・・・
唯一の欠点は低いEP

俺の編成はこんな感じ
基本はモモ、コスモス、ケイオスで戦闘
状況に合わせてジン、ジギー、ルベドが戦闘に参加するって感じ
ルベドの出番もなくなってきたけどねw
ケイオスが全体攻撃を覚えたから、U.R.T.V.標準体くらいならケイオス、モモの2人で全滅できる
やっと気がついたけど、モモのエンジェルアローの強さは、ブレイクゲージのたまり方にあるんだね
1回でザコ相手なら半分近くたまる(しかも全体攻撃)
ダメージが低いから、1週目は使ってなかったけど、使い方次第で化けそうですね~

眠いんでこのくらいで~

comment

Secret

プロフィール

たみぷる

Author:たみぷる
普段やっているゲームや、見ているアニメ、ふと思ったことなんかを記事にしています
現在、同人サークルAlmaz様に、テストプレイヤーとして参加させていただいてます
中の人:20代男性
生息地:名古屋のどこか
TERAはじめました
ヴェリ鯖のステッキンです
声かけてもらえれるとうれしいです
ツイッターやってます
ブログへのコメント、フォローなど、よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
