

ネプテューヌが終わったのに何も書いてなかった

てことでネプテューヌについて
概要:女の子だらけのRPG
とりあえず1週したから、感想でも

ストーリー
短い
もうちょっとボリュームあってもいいかと思ったけど、マルチエンドだからまあいいか

戦闘
楽しい
AP分だけ自由に行動するターン制
ゆっくり考えてから行動だから、ゲームが苦手でもなんとかなりそう

システム
今回はワールドマップで行きたい町を選ぶ
前作はプラネテューヌから出ようとすると洞窟を通らなくちゃいけなかったから、結構面倒だった
今作はワールドマップから直接行けるから、かなりサクサク

シェア
各町のシェアを調節して、全体のシェア(ワールドシェア)を調節するシステム
ワールドシェアが女神とマジェコンヌのステータスに影響するらしいけど、詳細はシラネ
調節はクエストクリアで調節

みんつぶ
みんなのつぶやき
時々、サブイベントが発生
好感度が上がったり、キャラの裏面が見れたり

総評
ストーリーは短いけど、完成度は高いと思う
テイルズやった後だと、イベントとクエストが別れてるだけでも相当な高評価
やっぱりこうでなくちゃ
キャラごとのパラメータ、覚えるスキルの違いから絶対に入れるべきってキャラが固定されにくいのもポイント
普通に面白かった
ちなみに、戦闘難易度はボスに関しては高め
ザコは素材集めで何度も戦ったりするからか、ちょっと低め
この調整もゆとりゲーと言わせない神采配

comment

Secret

プロフィール

たみぷる

Author:たみぷる
普段やっているゲームや、見ているアニメ、ふと思ったことなんかを記事にしています
現在、同人サークルAlmaz様に、テストプレイヤーとして参加させていただいてます
中の人:20代男性
生息地:名古屋のどこか
TERAはじめました
ヴェリ鯖のステッキンです
声かけてもらえれるとうれしいです
ツイッターやってます
ブログへのコメント、フォローなど、よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
