スポンサーサイト


連休ももうすぐ終わり

おひさしです
たみぷるです

引越し後は家事の忙しさとかゲームの忙しさでブログを更新してなかったんで
とりあえず生存連絡ってことで

さて、連休中は例年通り友達の家に遊びに行ってきました
やることもいつもどおりヴァンガードやったり、ゲームやったり、エロ本読んだり
ただ、今年はスカイツリーも完成したってことで、行ってきました

東京タワーに

なぜ東京タワーかって?

じょしらくで行ってたから
それとスカイツリーに人が流れてガラガラになってると思ったから

友達はその日急用ができたんで、1人でいってきました~

てことで東京タワーレポ
まずは外観
デカイ
足がね。デカイ。

そして入り口付近
ハイボールフェスタ・・・だと・・・!?
さすがに外+ぼっちは死亡フラグすぎるんで今回はスルー

そして展望台
とりあえず150mのとこまで地上チケット売り場のチケットでいけるんだが、150mも結構高い
晴れてると富士山も見えるのね
曇ってて見えなかったけど

特別展望台(250mだったかな)には行かなかった
30分待ちだったしね

そしてお土産選び
東京行ってきました~って職場の人に話して、スカイツリーじゃなく東京タワーのお土産を出したときの反応が見たくてお土産はここで
そこで見つけた変なアイテム
東京タワーこけし
まさかのこけしストラップwwwwww
しかも東京タワーこけしとか言いながら東京タワーって書いたフダがついてるだけwwwwww
ワロスwwwww
買い
たぶん、外国人向けのお土産なんじゃないかと

そして下に下りてからも楽しめるものがありました
蝋人形館
蝋人形の実物なんて見たこと無いんで、ちょっとワクワク
蝋人形館の入り口「東京タワーと言えば蝋人形館!」
・・・え?
なんで?
案内マップ見るまで知らなかったんですけど?
常識なの?

中はたくさんの蝋人形が展示してありました
蝋人形と分かってるから安心だけど、夜中、目が覚めたときに目が合うと怖いと思う
それくらいリアル

蝋人形館の近くにもお土産売り場がありました
マザー牧場の
じょしらくで筆頭株主ってことは知ってたんで、あ~やっぱりあるんだな~としか思わなかった
その横では劇場版ゴーバスターズのメイキング映像?的な何かが放映されてた
劇場版ゴーバスターズはなんでスカイツリーじゃなくて東京タワーなんだよwって思ってたけど東映が東京タワーの株を持ってることが関係してるのかもしれない

そしてちょっと意外だったこと
東京タワーの展望台から下を見ると全方位がお墓に囲まれてる
ちょっと怖い
ライトアップされた光に混じってヒトダマが浮いててもおかしくないレベル

東京タワーはこんな感じ
ちなみにじょしらくで苦来が見下ろしてたルックダウンウインドウは人気すぎて1人じょしらく再現はできなかったです
残念
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
