

ペイルムーンルキエ軸+バミューダデッキ再構築

ふとカテゴリ見たときにヴァンガードが1つしか記事がなかったんで
たぶん書いてない

ペイルはルキエ軸で組んでみました
でも正直、安定してるのはサーラ軸
ルキエ=1ターンのロマン
サーラ=安定性かな?
ルキエデッキはとりあえずある程度ソウルを増やしながら、夜空の舞姫で不足パーツを補充
ダメージ4来たらリミットブレイク!
ソウルから展開してなんとかするw
ソウルから展開できないと安定してパワーを増やす手段が減るのがちょっと辛いかな
ピーカーブーじゃSBでソウルが減っていくしかみ合わない
量子力学じゃCBを使うからかみ合わない
・・・つらい
サーラはV時ブーストを受けるとパワーアップだから使いやすいね
ルキエでLB→サーラに再ライド→ブースト付けてアタックが理想

バミューダはエミさんのデッキをほぼそのまま組んでみたよ
トリガーをクリティカル型、プレジャーズ3→2、エリー2→3に変えた
トリガーは統一したほうが使いやすいんでスタンド外した
プレジャーズは出した次のターンからは腐るんで2に減らした
手札に戻す手段があればいいんだけど、戻す手段のないエミさん構築でプレジャーズ3は重い気がする
最後のダメ押しで使うくらいだし、1枚手札にくればいい計算

友達と回した結果
ルキエはライドしたユニットが再展開=手札温存とかで結構安定
バミューダはエミさん構築ではまだ回してないです
ちなみに勝率はかなり低い
友達の使う伝説のクラン()アクアフォースに翻弄されっぱなしです

課題はガードするポイントの見極めと5桁の足し算かも

comment

Secret

プロフィール

たみぷる

Author:たみぷる
普段やっているゲームや、見ているアニメ、ふと思ったことなんかを記事にしています
現在、同人サークルAlmaz様に、テストプレイヤーとして参加させていただいてます
中の人:20代男性
生息地:名古屋のどこか
TERAはじめました
ヴェリ鯖のステッキンです
声かけてもらえれるとうれしいです
ツイッターやってます
ブログへのコメント、フォローなど、よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
