スポンサーサイト


結婚します

友達だけど

高校時代の友達が結婚するそうです
式に呼ばれたんで、月末に実家に帰ることになりますた

就職前に買ったスーツは太ることを想定して大きめを選んだのに、やせたせいで合わなくなっちゃいました
てことでスーツを買いに紳士服のあ○やまへ
せっかくなんで、全部揃えることにしました

最近の服選びは開幕店員を呼ぶのが常識になってきた俺は店に入った瞬間に店員に声をかける
俺「友達の結婚式があるんですが、結婚式にも仕事の出張にも使えるようなスーツはありますか?」
店員さんとスーツを数着試着して割とすぐにスーツが決まった

次はワイシャツ
店員さん「シャツは白でもいいかとは思いますが、少し色の入ったものの方がカッコイイかと思いますよ」
いやいやいや
かっこよさは求めてないから!って思いながら
俺「結婚式はやっぱり白が無難だと思うんで、白でお願いします」
店員さんしぶしぶ白を取り出す
店員さん「シャツがおとなしい感じなんで、ではネクタイでオシャレしてもらいましょう」
・・・え?
結婚式でそれ大丈夫なの?
店員さん「こちらのチェックのネクタイですと、落ち着いた感じで整いますしいいと思いますよ」
俺「結婚式なんで白じゃなくて大丈夫なんですか?」
だんだん不安になってくる
店員さん「ご兄弟などの結婚式ですと白がいいですが、ご友人でしたら問題ありませんよww新婦さんのご友人も出席されるんで、会場でゲットできるようにオシャレして行ってくださいww」

そんなノリなんだ

ネクタイ決定

次は靴
靴が1番時間がかかったww
店員さんはスーツに合うようにと細めの靴をチョイス
そしてそれがことごとく俺の足に合わないwww
苦労の末ようやく足に合う靴を決定

最後にベルト
これは適当に無難な地味系のベルトをチョイス
黒くてバックルがそんな派手じゃなければ間違いない気がする

お値段は
正確な数字は伏せるけど、スーツ代+1000円+スーツ、ズボン、ワイシャツの手直し代
スーツ以外が1000円で収まってるのは、スーツを買うと2着目を1000で!キャンペーンをやってたみたいだけど、俺が2着目のスーツじゃなくてワイシャツとかがほしいって言ったらOK出してくれた

ワイシャツの値段よりワイシャツの袖の手直しの方が高いんだぜ・・・

そして初めて知ったちょっといいスーツのズボンについたモノ
チャックの上の止めるとこの右側にボタンがついてて、ズボンの上のとこのアレが浮いてこないようになってる
天狗仕様とか言って、いいスーツのズボンにはどれもついてるんだって

これで戦闘服はそろったし、あとは当日迎えるだけ?かな?
あ、ゲットとかできないんでその辺は問題ないです
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【結婚します】

友達だけど高校時代の友達が結婚するそうです式に呼ばれたんで、月末に実家に帰ることになりますた就職前

comment

Secret

おもしろい!
検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
