

エンジェルフェザー メタトロン軸

エンジェルフェザー強化来たんで、メタトロン軸組んでみました

G0
真紅の情熱ナハス FV
フィーバーセラピー・ナース4
ブーケトス・メッセンジャー1
サニースマイル・エンジェル4
クリティカルヒット・エンジェル4
ロケットダッシュ・ユニコーン3

G1
真紅の決意バルク4
サウザンドレイ・ペガサス4
恋の守護者ノキエル2
ランセット・シューター2
純潔の守り手レクィエル3

G2
真紅の衝動アフロディテ4
記録者アルマロス2
ドクトロイド・メガロス2
愛天使ノキエル2

G3
真紅の奇跡メタトロン2
回転する剣キリエル2
蘇生の雷アドリエル4

簡単に解説
メタトロンが2枚なのは2枚しか持ってないナハスのスキルでサーチできるから
G3はカラミティじゃなくてアドリエル採用
後列にサウザンドレイ並べる→前列リアガードをメタトロンのスキルで入れ替えを想定したんで、カラミティよりブーストされたときパワーアップするアドリエルにした
メタトロンリミットブレイク→サウザンドレイパワー+4000→アドリエルアタック時パワー+2000=合計パワー23000
パワー13000ヴァンガードが増えてきたんで、これはなかなかいい感じかと

G1、G2はまだ調整が必要ですな
G2はアフロディテ4枚は確定だけど、それ以外が迷う
男は入れたくないし
G1はバルク、サウザンドレイ、レクィエルはこの枚数で確定かと
他が迷う
男は(ry

トリガー配分はクリ7、ドロー5、ヒール4
クリ7杯分は最近俺の中でめっちゃブーム
ドロー4じゃあんまりこないから、手札補充が苦手なデッキばかりの俺はドローを5にしてる
6にすると今度はクリが来ないんで、クリ多めになるようにドロー5で
今回追加されたドロートリガーが優秀すぎる

ダメージゾーン:[表のこのカードを裏にする]あなたのエンジェルフェザーのヴァンガードを1枚選び、そのターン中パワー+3000
メタトロンはヴァンガードアタック時パワー24000(↑のブースト込みで)
10000ヴァンガード相手にさらにパワーラインを上げれるこのスキルはなかなか便利
リアにも使えるって勘違いしてたけど、これ書いてて気づいた
ヴァンガード限定でも十分強いけど

さて、もうちょっと調整しないといけないですな~

comment

Secret

音楽家の惠藤憲二と申します
日記いいですね

No title

惠藤憲二さん
はじめまして!
訪問ありがとうございます。
趣味の延長のような形で続けているブログですので、不定期更新ですが時々でもこうして見ていただけるとありがたいです。
検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
