

あけおめ

ことよろ

ヴァンガードのペイルデッキはどのカードの、どの効果を主軸にすえるかでかなり構築が変わるんで楽しいですよね(布教

てことでまたファラ軸ペイルをちょっといじってみた

G3 8枚
ファラ 4
ルキエ 1
インベイダー 3

G2 10枚
ケルベロス 3
ジル 2
ルーザー 2
舞姫 3

G1 15枚
バイコーン 3
バニー 3
スカル 3
トラピ 3
完ガ 3

G0
イノセントマジシャン FV
クリ 8
ドロー 4
ヒール 4

こんな感じ
ジルをソウルに入れてトラピで呼んで18000ラインでなんとかする
Vが13000になるやつがだいぶ増えたんで、21000ラインなんて見てません
いざとなればクリをソウルに入れてパワーライン上げたりかな?

ありすが入ってないのはありすでデッドリーシャドウビーストやっても強くないから
トラピがいるんで、バニー→トラピ→トラピのスキルでソウルから別のやつのが強いと思う
あとスタンド入れてないのは事故るとカウンターコストがめっちゃ余るから
それにパワーライン貧弱だしね

ルキエはシメに使えるかなとピン挿し
ファラが事故った時用ですな~

グレーン入ってないのはバニーで呼ぶのはトラピで行きたいから
たしかにバニー+ありすの列のアタックヒット→バニーがグレーンに、ありすがジルにってなるとパワー22000が出せるんだけど
V13000だと刺さらない
それならトラピ+ジルのが小回り利くかなと

こんな感じ~

comment

Secret

検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
