

ペイルムーンファラ軸

常にいじってます、ペイルファラ軸
てことで新しいファラレシピ

G3
ファラ 4
ありす 3
ゴールデンビーストテイマー 1

G2
ニトロジャグラー 3
ジャンピング・ジル 3
腹ぺこピエロ 2
シーソーゲームルーザー 2

G1
スカルジャグラー 3
ミッドナイトバニー 3
ジャンピンググレーン 2
パープルトラピージスト 3
冥界の催眠術師 4

G0
イノセントマジシャン FV
ヒール 4
スタンド 7
ドロー 5

ファラのLBがSC2してからのスペリオルコールなんで、結局ランダム要素あるじゃん→じゃあSCもランダムでいいや→じゃあソウルもたまるし、ゴールデン入れてみるか
で、できたデッキ

解説~
G3はファラは軸なんで4
ありすはランダムインした何かを出すために3
ゴールデンは1
ゴールデンは使い辛い部分があるんで、とりあえずピン挿し

G2はニトロとピエロがSC要員
登場時SCのニトロが重要度高いと思ったんで3、ヒット時SCのピエロにするか、ケルベロスにするかは調整がいるかな?
ケルベロスならゴールデンで呼べるけど、ピン挿しのゴールデンのためにSC要員を削るのもどうかなってのがある
ジルは必須
ルーザーはいると便利

G1はとりあえずSC要員のスカルは3
G1はミアを入れる余裕がない+登場時のスカルは安定してSCできるってのがあるんで、ミアじゃなくてスカル
トラピは必須
バニーも必須
グレーン入れたのは、ランダムSC型になったんで、ソウルに何らかのアドを取れるユニットが入らないとありす、バニーのプレッシャーが弱いんで入れた
完ガを4入れたのは、手札増強手段がない上に、リアを狙われやすいペイルは手札がホントにカッツカツなんで、高パワーを手札2枚で受けれる完ガは多めがいいかなと
それに、アニメ3期始まってさらにパワーラインが上がってきてるんで、完ガは多くないとまずいと思った

トリガーはスタンド重視ドローちょっと多め
俺の好きな配分のスタンド版
ありすがスタンドしてV裏のバニーのスキルでトラピ呼ぶ→トラピのスキルでありす裏をグレーンと張り替えるとかかなりホラー
これだけでパワー25000でアタック→ヒット時追加アタック
Vがゴールデンなら28000でアタックできる

こんなイメージ

comment

Secret

プロフィール

たみぷる

Author:たみぷる
普段やっているゲームや、見ているアニメ、ふと思ったことなんかを記事にしています
現在、同人サークルAlmaz様に、テストプレイヤーとして参加させていただいてます
中の人:20代男性
生息地:名古屋のどこか
TERAはじめました
ヴェリ鯖のステッキンです
声かけてもらえれるとうれしいです
ツイッターやってます
ブログへのコメント、フォローなど、よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
