

ルキエЯデッキ!

最近放置でしたね
TERAも最近やってないしね

てことでヴァンガードの話

ルキエЯが4枚集まったんで、デッキ組んだ
ただし銀の茨デッキではない

レシピ
G3
ルキエЯ 4
エヴァ 4

G2
舞姫 3
ニトロ 3
ヒポグリフ 4

G1
グレーン 3
バニー 3
スカル 3
トラピ 2
完ガ 4

トリガー
☆8
引4
治4
FVイノセント

こんな感じ

ルキエЯにライドしてスキルで11000出せるの呼んで16000ライン作りながら何とかするデッキ
いつものスカルやらニトロでSCしつつ、舞姫で質ソウルの質を高める→舞姫を後列に下げて高パワーユニット呼ぶが基本イメージ
普通のルキエが入ってない理由
①パワーインフレしすぎて13000の防御力があんまり生きてこない
②普通のルキエにライドしてもコストが重くてスキル使えない
③そもそも銀の茨固定構築にしないと狙ってソウルに入れるのも難しい
④銀の茨固定にするとルキエ以外のユニットが微妙になる
主に④の理由が大きすぎてクロスライドを捨ててブレイクライドに走った

最大の事故はルキエЯにライドできないこと
ライドしてしまえばあとはルキエのスキルでどうとでもなるんで、大丈夫かと
後は何度か回してみて微調整かな?

comment

Secret

プロフィール

たみぷる

Author:たみぷる
普段やっているゲームや、見ているアニメ、ふと思ったことなんかを記事にしています
現在、同人サークルAlmaz様に、テストプレイヤーとして参加させていただいてます
中の人:20代男性
生息地:名古屋のどこか
TERAはじめました
ヴェリ鯖のステッキンです
声かけてもらえれるとうれしいです
ツイッターやってます
ブログへのコメント、フォローなど、よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
